最新更新日:2024/05/15
本日:count up1
昨日:56
総数:115970
【公の場で通用する人】をめざして、日々頑張っています!!

12月12日(火) 生徒会改選 新執行部役員選挙 その2

画像1画像2
立候補者と推薦者の立会演説が終わった後は,投票です。実際の選挙で使用される記載台をお借りし,投票用紙を投票箱に投票を行いました。18歳から選挙に参加することになりますし,良い生活の経験となりましたね。投票の様子も堂々とした態度で大変素晴らしかったです。(勝)

12月12日(火) 生徒会改選 新執行部役員選挙 その1

画像1画像2画像3
次代の生徒会執行部を決める役員選挙が行われました。湯来中学校では,生徒会長・副会長・書記会計の3つのポストがあります。今年はその3枠に,5名の生徒が立候補がありました。堂々と,自分のアピールポイントを述べながら湯来中学校をどのような学校にしたいのかその展望をスピーチしました。緊張したと思いますが,校長先生からのエールもあったように,「この経験はみなさんの人生の財産」となるものです。胸を張って,やり切った自分自身を褒めてあげてくださいね。(勝)

12月1日(金) スポーツ大会 その2

画像1
今回の行事で,現リーダー・サブリーダーの仕事も最後になりました。反省会では,涙する生徒もおり,チームの絆がさらに深まったことを思わせました。みなさん本当にお疲れ様でした。最後は色別に分かれてハイチーズ!(勝)
画像2

12月1日(金) スポーツ大会 その1

画像1画像2画像3
スポーツ大会がありました。現色別メンバーで行われる最後の行事で,今年はバレーボールとドッヂボールを行いました。企画運営はリーダー会のみなさん,審判なども生徒みんなで自主的に行いました。校長先生からもあいさつの時に期待されていましたが,好プレー,珍プレーがたくさんあり,楽しい会になりました。(勝)
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
行事予定
2/20 3年生を送る会
広島市立湯来中学校
住所:広島県広島市佐伯区湯来町和田112
TEL:0829-83-0547