最新更新日:2024/05/17
本日:count up7
昨日:56
総数:116093
【公の場で通用する人】をめざして、日々頑張っています!!

2月8日(水) 全校朝会 2

画像1画像2
2月12日(日)に新執行部が参加する【いじめ撲滅プロジェクト】の発表がありました。今年で3回目となる取り組みです。今年は各学校がポスターを作成し,執行部が模造紙に湯来中学校の取り組みをまとめました。異年齢活動(色別活動)などの特色ある活動を取り上げながら,立派に発表をできました。
執行部のみなさんは,湯来中学校の代表として当日も堂々と発表をしてきてください。(勝)

2月8日(水) 全校朝会

画像1画像2
全校朝会です。寒い日が続きますので,今日もICTルームで行いました。まずは大きな声で校歌を歌いました。大きな声で歌うと体が温まります。
今日は保健体育科の今中先生のお話がありました。今中先生は健康維持のために,毎日のランニングを昨年の10月から日課とされているそうです。自分の生活にランニングをプラス1,より高い目標に向かって,挑戦を続けられています。
湯来中学校のみなさんも自分への挑戦,「プラス1」を大切にしながら,「みんなで創る学校」を目指していきましょう!(勝)

2月5日(日) 青少年の思い発表会2

画像1画像2
最後に講評を湯来中学校 岡崎校長が、行いました。「これからも小中合同運動会を通して地域の方とのつながりを大切にし、生徒会長として湯来中学校をよりよい学校にしていってください。」と話されました。湯来中学校を代表して発表してくれた橋岡さん、本当にお疲れ様でした。堂々とした立派な発表でした。(善)

2月5日(日) 青少年の思い発表会1

画像1
青少年の思い発表会が2/5(日)佐伯区民文化センターで行われ、本校からは生徒会長の橋岡さんが「私が湯来中学校で学んだこと」と題して発表しました。橋岡さんは、湯来の小中合同運動会のすばらしさについて紹介し、生徒会長になった今、湯来の地域の方とのつながりを大切にし、自分ができることをしっかり行っていきたいと力強く話してくれました。(善)

2月1日(水) 読み聞かせ朝会 その2

画像1
続いて,今週日曜日に佐伯区民文化センターで行われる「青少年の思い発表会」に参加する生徒会の生徒が全校生徒を前に発表を行いました。
湯来中学校区3校で行われている合同運動会を通して学んだ,地域の方々との関わり,全体を見ることの大切さが発表の主となるものでした。原稿用紙約4枚分の内容を原稿なしに読む姿はとても素晴らしく,頼もしいものでした。当日も堂々と発表を行ってきてください。(勝)

2月1日(水) 読み聞かせ朝会 その1

画像1画像2
今日から2月です。今日は図書放送委員会による読み聞かせ朝会がありました。
今回は旅行記の続きでした。自分の住む地域が題材になっているので,情景を思い浮かべながら内容を聞くことができました。(勝)
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/10 入学説明会
広島市立湯来中学校
住所:広島県広島市佐伯区湯来町和田112
TEL:0829-83-0547