最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:59
総数:115068
【公の場で通用する人】をめざして、日々頑張っています!!

12月21日(金) 合同SHR その3

画像1画像2
【校長先生のお話】
校長先生は最初に,3年生の活躍を労われました。そして,新しい執行部・委員長の認証を終え,1年後に胸を張って,やり切ったと言えるようにして欲しいとお話しされました。
そして,いよいよ冬休みです。今年は平成最後の年末年始となり,あと1週間ほどで新年を迎えます。冬休みには,世の中の流れをしっかりと把握しながら,新しい気持ちで新年を迎えましょう。

【藤本先生のお話】
藤本先生からは,冬休みの生活についての3点お話がありました。

1.規則正しい生活をしよう。3年生は特に進路に向けての学習,1・2年生はお家のお手伝いをしたりなど,家族の一員として行動しましょう。

2.お金の管理をしましょう。お年玉などを頂き,大きなお金を手にすることも多いと思います。しっかりとお金の管理をできるようにしましょう。

3.交通安全に気を付けましょう。先日も小学生が交通事故に巻き込まれる事件がありました。自転車などで行動することも多くなると思いますので,乗車注意をして,交通安全に努めましょう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立湯来中学校
住所:広島県広島市佐伯区湯来町和田112
TEL:0829-83-0547