最新更新日:2024/05/22
本日:count up50
昨日:54
総数:116329
【公の場で通用する人】をめざして、日々頑張っています!!

7月2日(月)赤十字救急法

画像1画像2画像3
今年も赤十字救急法講座がありました。講師の先生は湯来中学校 前教頭先生の平田先生です。最初は胸骨圧迫(心臓マッサージ)のポイントやAEDの使い方などをプリントで分かりやすく説明して頂き,その後は練習用マネキンや訓練用のAEDを使っての実技練習です。
このような場面はなかなか遭遇するものではありませんが,いざという時に大切な命を助けられるように心構えをし,確かな知識と実践を通して動けるように今日のことは忘れないようにしたいですね。

平田先生,今日は講師をして頂き,ありがとうございました。(勝)
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立湯来中学校
住所:広島県広島市佐伯区湯来町和田112
TEL:0829-83-0547