最新更新日:2024/05/01
本日:count up1
昨日:67
総数:115286
【公の場で通用する人】をめざして、日々頑張っています!!

5月25日(金) 松尾先生の道徳 2年生

画像1画像2画像3
先週に引き続き,スクールカウンセラーの松尾先生による道徳の授業がありました。今日は2年生の道徳でした。テーマは【アサーション】,上手な人間関係の作り方について学習しました。
資料を活用して,のび太くん型,ジャイアン型,しずかちゃん型,などの例を見て,演習を行いました。自分もOK,相手もOKのしずかちゃん型で,自分も相手も大切にした自己表現ができると,お互いに気持ちよく生活できます。様々な場面で相手の気持ちを考えながら,行動できる人になれるといいですね。(徳)
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
行事予定
6/8 生徒総会
広島市立湯来中学校
住所:広島県広島市佐伯区湯来町和田112
TEL:0829-83-0547