最新更新日:2024/05/22
本日:count up38
昨日:54
総数:116317
【公の場で通用する人】をめざして、日々頑張っています!!

10月23日(月) タスカーミルワード校来校 その7

画像1画像2画像3
こちらは休憩などでフリートークをしている様子です。最後に生徒たちの感想を一部紹介します。

「意外と聞き取れたところもあったので,びっくりしました。」
「交流を続けて欲しいです。」
「一生懸命に話をすると英語が通じたので嬉しかったです。」
「去年よりも聞いて分かることが多くて,話が盛り上がってとても楽しかったです。」
「完全に文にしなくても,短い文や単語をつなげれば伝えることができた。また海外の方とお話したいです。」
「グローバル化が進む中で,英語が大事になってきているので,タスカーミルワード校との交流はとても良い活動だと思います。」
「外国人の人とあんなに長く話す機会がなかなかないので,貴重な経験になりました。」
「私は英語が苦手ですが,たくさんの人に助けてもらって伝えることができました。来年はもっと英語を上手にして,しっかりと言えるようにしたいと思いました。」
「英語での質問は難しかったけど,先輩に助けてもらいました。」
「一番楽しかったのは,ポスター作りです。」

みんな英語を学んで,世界に羽ばたく大きな人になってくださいね。(勝)
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
10/27 進路説明会
10/31 3年確認テスト
11/1 3年確認テスト 市中研
11/2 広島県一斉防災訓練
広島市立湯来中学校
住所:広島県広島市佐伯区湯来町和田112
TEL:0829-83-0547