最新更新日:2024/05/17
本日:count up55
昨日:61
総数:116085
【公の場で通用する人】をめざして、日々頑張っています!!

10月11日(水) 衛生朝会 その1

画像1画像2画像3
         一 一
10月10日は→ 0 0

【目の日】ということもあり,盆子原先生より目の健康についてのお話がありました。長時間,スマートフォンやコンピューターなどをついつい利用してしまいがちです。そうすると,目が疲れてしまいます。また,太陽の光からも出ているブルーライトをスマートフォンなどを通して,夜遅くまで浴び続けていると,体がお昼だと勘違いしてしまい睡眠を妨げてしまうこともあるようです。上手な付き合い方を覚えて,目の健康を大切にしていきましょう。目に良い食べ物の紹介もありましたし,最後に目の体操を教えてもらい一緒に実践しました。バレーボール部のみなさんは試合前にはいつも恒例になっていますね。目の運動も効果的に取り入れいきましょう。ちなみに,1年生は朝のSHRで毎日目の運動をしてすっきりとした一日が送れるように取り組んでみようと思います。(勝)
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
10/23 タスカーミルワード校来校
10/25 大橋あいさつ運動
広島市立湯来中学校
住所:広島県広島市佐伯区湯来町和田112
TEL:0829-83-0547