最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:57
総数:115221
【公の場で通用する人】をめざして、日々頑張っています!!

7月19日(水) 衛生朝会

画像1画像2画像3
本日の朝会は,保健委員会による衛生朝会でした。湯来中学校の生徒への生活アンケートのまとめを発表しました。

湯来中学校の生徒は…

・「朝,早く起きる人が多い。」
・「朝ごはんはほとんどの人は食べているが,食べていない人もいる。」
・「寝る時間が決まっている人が多い。」

などの結果が分かりました。夏は健康を崩しやすくなる人もいますので,規則正しい生活を心掛けましょう。

その後,校長先生からお知らせがありました。湯来町内に新しく建設されているトンネルと橋の名前を掲げる銘板についてお話がありました。湯来町内の小中学生が名前を書き,それがずっと掲げられることになったそうです。ずっと先も残るものになりますし,とても良い思い出となりますね。国語科で取り組みを行いますので,一生懸命に取り組みましょうね。(勝)
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事予定
7/31 代替休業日(8/5)
8/1 市中研
8/5 湯来町追悼式 灯ろう流し
広島市立湯来中学校
住所:広島県広島市佐伯区湯来町和田112
TEL:0829-83-0547