最新更新日:2024/05/17
本日:count up4
昨日:56
総数:116090
【公の場で通用する人】をめざして、日々頑張っています!!

6月21日(水) 衛生朝会

画像1画像2画像3
ICTルームで衛生朝会を行いました。最近だんだんと気温が高くなってきているので,盆子原先生より熱中症についてお話があり,熱中症予防のビデオを見ました。熱中症予防のためには,運動前後にしっかりと水分補給を行うことだそうです。昨日はさっそく体育の前に水分補給をしている姿がありました。熱中症にならないように自分の身は自分で守るようにしていきたいですね。
また,校長先生より,前日の理科の校内授業研での3年生の様子や,先週の2年生の職場体験学習での様子についてお話がありました。どちらも素晴らしい態度で積極的に取り組むことができていたと言われました。これからも,どのような時でもベストを尽くせるように頑張っていきたいですね。(勝)
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
行事予定
7/2 佐伯区PTA連合会親善スポーツ大会
7/3 連合野活 赤十字救急法講座
7/4 連合野活 大橋あいさつ運動(中止)
広島市立湯来中学校
住所:広島県広島市佐伯区湯来町和田112
TEL:0829-83-0547