最新更新日:2024/05/31
本日:count up5
昨日:73
総数:116921
【公の場で通用する人】をめざして、日々頑張っています!!

6月7日(水) 修学旅行の様子

お世話になったホテルの方々に御礼の言葉を伝えます。忘れ物はないかな?
これから皆さんお楽しみのハウステンボスへ出発です。
画像1
画像2

6月7日(水) 修学旅行の様子

修学旅行最終日です。今日の天気は晴れ。みんな元気に朝食を食べています。
画像1
画像2

6月6日(火) 修学旅行の様子

先生と一緒にババ抜きです。一体誰がババを持っているのでしょう?
画像1
画像2

6月6日(火) 修学旅行の様子

修学旅行2日目ももうすぐ終わります。各部屋で今日の思い出話に花が咲きます。
女子は寝ながらボーズしてます。
画像1
画像2

6月6日(火) 修学旅行の様子

長崎名物ちゃんぽんは外せませんね。
画像1

6月6日(火) 修学旅行の様子

それぞれ好きなメニューを注文します。どれも美味しそうで迷います。
画像1
画像2

6月6日(火) 修学旅行の様子

今晩の夕食会場に到着しました。
画像1
画像2

6月6日(火) 修学旅行の様子

長崎は晴れてきました。明日は良い天気になりそうです。
画像1

6月6日(火) 修学旅行の様子

長崎市内班別自主研修は無事に終了しました。たくさんのお土産を手に、全員元気に帰ってきました。これから夕食会場に移動します。
画像1
画像2

6月6日(火) 修学旅行の様子

幸い長崎の天気は回復してきました。
画像1
画像2

6月6日(火) 修学旅行の様子

江戸時代、唯一の外国との接点であった出島を後にします。
画像1
画像2

6月6日(火) 授業の様子

1年生、社会の授業です。今日は湯来東小学校の梅田校長先生が参観に来てくださいました。
広島県の県花は?県魚は?の質問にみんなで盛り上がりました。
画像1
画像2

6月6日(火) 修学旅行の様子

全員、出島を散策しています。
画像1
画像2

6月6日(火) 修学旅行の様子

シーボルト記念館を訪れています。
画像1
画像2

6月6日(火) 掃除の様子

2人で協力して教室の隅々まできれいにします。
画像1
画像2

6月6日(火) 給食の様子

今日の献立は、わかめごはん、鶏肉の照り焼き、きゅうりの昆布あえ、じば蔵汁、牛乳です。
じば蔵汁とは、地場産物「じゃがいも、玉ねぎ、小松菜」を使った味噌汁です。
給食センターからの説明動画を見ながらいただきます。
画像1
画像2

6月6日(火) 修学旅行の様子

立山防空壕では、管理人の方が丁寧に説明をしてくださいました。
画像1
画像2

6月6日(火) 授業の様子

1年生、美術の授業です。湯来西公民館だよりの題字をデザインしています。まずは湯来のイメージマップを描いています。
画像1
画像2

6月6日(火) 修学旅行の様子

シーボルト記念館前にて記念撮影。
画像1

6月6日(火) 修学旅行の様子

班別自主研修中です。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校からの配布文書

緊急時の対応

保健だより

学校教育目標

いじめ防止等のための基本方針

スクールカウンセラーだより

バドミントン部

学校・地域貢献部

生徒指導規程

広島市立湯来中学校
住所:広島県広島市佐伯区湯来町和田112
TEL:0829-83-0547