最新更新日:2024/05/18
本日:count up28
昨日:35
総数:116221
【公の場で通用する人】をめざして、日々頑張っています!!

11月9日(木)授業の様子

体育の授業です。今日からソフトボールの練習が始まりました。ティーバッティングで打撃練習も行います。リラックスしてボールをミートできるかな?
画像1
画像2

11月9日(木)授業の様子

体育の授業です。今日からソフトボールの練習が始まりました。ティーバッティングで打撃練習も行います。リラックスしてボールをミートできるかな?
画像1
画像2

11月9日(木)授業の様子

体育の授業です。今日からソフトボールの練習が始まりました。まずはボールをとる練習です。
画像1
画像2

11月9日(木)朝会の様子

選挙管理委員会より生徒会選挙の告示がありました。
画像1
画像2

11月9日(木)朝会の様子

校長先生からのお話で、「習う」と「学ぶ」の違いはなんですか?との問いかけがありました。お互いに意見交換をして、「学ぶ」ことの意味について深く考えることができました。
画像1
画像2

11月9日(木)朝会の様子

全校朝会で佐伯区ポスターコンテストの表彰が行われました。湯来中学校からは6名の生徒の作品が表彰されました。
画像1
画像2

11月7日(火)授業の様子

体育の授業です。今シーズン最後の跳躍です。自己新記録は出せたかな?
画像1
画像2

11月7日(火)授業の様子

体育の授業です。今シーズン最後の跳躍です。自己新記録は出せたかな?
画像1
画像2

11月7日(火)授業の様子

体育の授業です。今シーズン最後の跳躍です。自己新記録は出せたかな?
画像1
画像2

11月7日(火)今日の献立

今日の献立は、玄米ごはん、豚肉と大根の煮物、れんこんサラダ、牛乳です。れんこんがシャキシャキとした食感でとても美味しかったです。
画像1

11月6日(月)絆学習会の様子

絆学習会の様子です。3年生は進路懇談会の待ち時間にも、絆学習会で勉強をしています。自らの目標達成のためにコツコツと頑張っています。
画像1
画像2

11月6日(月)授業の様子

1年生、MLB教育の授業です。MLBとは、Making Life Betterの略で、毎日の生活をより良くするための学習です。
1年生では、ストレスとの付き合い方について学習しています。
画像1
画像2

11月6日(月)授業の様子

2年生、MLB教育の授業です。MLBとは、Making Life Betterの略で、毎日の生活をより良くするための学習です。
2年生では、友人の深刻な悩みを聞いた時の対応について考えます。MLB教育では、担任の先生に加え、スクールカウンセラーの松尾先生のお話もあります。
画像1
画像2

11月2日(木) 職場体験学習

多くの人が一度は憧れる、レジうちのお仕事です。手際よく袋詰めしていました。
画像1
画像2
画像3

11月2日(木) 職場体験学習

今日も早朝からパンを整形して、オーブンで焼いて、店頭に並べます。自分の作ったパンが売れると嬉しいですね。
画像1
画像2
画像3

11月2日(木) 職場体験学習

貸し出し用の本を探したり、新刊の整理をしています。
画像1
画像2
画像3

11月2日(木) 職場体験学習

職場体験最終日です。疲れもあると思いますが、みんな元気に働いています。ジャガイモの皮むきをしています。掃除も丁寧に隅々まできれいにしています。
画像1
画像2
画像3

11月1日(水)職場体験学習

2年生、職場体験学習「広島市佐伯区図書館河野閲覧室」の様子です。インターネットで申し込まれた本を探しています。たくさんの中から見つけるのは大変です。
画像1
画像2

11月1日(水)職場体験学習

2年生、職場体験学習「ユカリス湯来」の様子です。調理場で洗い物をしています。今日の経験を家でも役立てて下さいね。
画像1
画像2

11月1日(水) 職場体験学習

2年生、職場体験学習「湯来釣り堀」の様子です。釣った魚をさばいて、唐揚げにしています。電話対応も慣れた様子です。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校からの配布文書

緊急時の対応

保健だより

学校教育目標

いじめ防止等のための基本方針

スクールカウンセラーだより

バドミントン部

学校・地域貢献部

生徒指導規程

広島市立湯来中学校
住所:広島県広島市佐伯区湯来町和田112
TEL:0829-83-0547