最新更新日:2024/05/29
本日:count up1
昨日:104
総数:116726
【公の場で通用する人】をめざして、日々頑張っています!!

8月4日(木) 西階段の塗装

 湯来町内5校の業務の先生6名で、本校校舎の西階段の壁を塗装して頂きました。
 真夏の暑い時期、廊下・階段には冷房がなく、天井付近は40度近くの温度になります。
 猛暑の中野作業でしたが,おかげできれいになりました。
 明るい空間になりました。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

8月3日(水) 駐車場アート(2)

 下書ができたら、マスキングをして、水性塗料で塗り始めました。
 今日は、16時まで。最後にお茶を頂きました。
画像1
画像2
画像3

8月3日(水) 駐車場アート(1)

画像1
画像2
画像3
 湯来西公民館の駐車場アートをしました。
 今日は2年生の下書の時間です。
 チョークで書きました。

8月2日(火) ミニトマトができました!

画像1
画像2
 技術科で栽培したミニトマトがたわわになっています。
 2年生の皆さんが、技術室で育てたミニトマトの実をもってきてくれました。
 ありがとう!!

 旬のお野菜をたくさん食べて、暑さを乗り切りましょう〜!!
 みんな、夏ばてに気をつけてね! 明日は2年生は,駐車場アートの下描きですよ。
 がんばって(*^▽^*)

7月31日(日) 慰霊碑清掃(3)

画像1
画像2
 少人数では,限界がありますが、30名あまりの人たちが汗を流し、慰霊碑周りがすっきりきれいになりました。これで気持ちよく8月6日を迎えられそうです。
 最後に、黙祷を捧げました。
 「学校・地域貢献部」の名前にふさわしい活動となりました。

7月31日(日) 慰霊碑清掃(2)

画像1
画像2
画像3
 直前に雨が降りましたが、9時の始まりには止み、スタートできました。
 湯来原爆被爆者の会の方、本校生徒、教員、本校絆実行委員会委員の方、総勢30名あまりで、慰霊碑周りの落ち葉や図書館周辺の草抜き、慰霊碑横の大木3本を倒しました。

7月31日(日) 慰霊碑清掃(1)

画像1
画像2
画像3
 学校・地域貢献部が地域にある原爆の慰霊碑の清掃を行いました。場所は広島市立佐伯区図書館河野閲覧室の横です。
 これは、湯来原爆被爆者の会の方より依頼があり,実現したものです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立湯来中学校
住所:広島県広島市佐伯区湯来町和田112
TEL:0829-83-0547