最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:25
総数:115127
【公の場で通用する人】をめざして、日々頑張っています!!

11月8日(水)修学旅行 その35

画像1
通路での全体写真です。

11月8日(水)修学旅行 その34

画像1
京都駅屋上で記念撮影しました。

11月8日(水)修学旅行 その33

画像1画像2
駅に着いてから、小雨が降り始めました。
ここは京都駅空中通路です。
通路から見えた京都タワーです。

11月8日(水)修学旅行 その32

画像1
画像2
画像3
修学旅行2日目、班別自主研修は、無事終わり、ゴールの京都駅で写真撮影しました。
とてもいい笑顔でしょ。

11月8日(水)修学旅行 その31

画像1
ここも清水寺から見える光景です。すっかり紅葉した木々が、きれいです。

11月8日(水)修学旅行 その30

画像1画像2画像3
ここは、音羽の滝です。長寿健康、学問、恋愛どの滝で願いごとをしたでしょうか?

11月8日(水)修学旅行 その29

画像1
画像2
画像3
班別自主研修のチェックポイント清水寺に到着しました。
雨の中、清水の舞台から眺める景色は、最高です。
仲良く班行動が出来ていますね。

11月8日(水)修学旅行 その28

画像1
あいにくの雨なので、傘をさして班別自主研修に出発です。

11月8日(水)修学旅行 その27

画像1
班別自主研修の出発前に,たき川旅館の玄関前で、全員で「ハイポーズ」。

11月8日(水)修学旅行 その26

画像1画像2
退館式の様子です。滝川旅館の皆様には大変お世話になりました。
お礼に湯来中特産の銀杏をお渡ししました。
本当にありがとうございました。

11月8日(水)修学旅行 その25

画像1
画像2
画像3
全員元気にすがすがしい朝を迎え朝食をいただいたところです。
今日は班別自主研修。
みんな元気で行ってらっしゃい。

11月8日(水)修学旅行 その24

画像1
おはようございます。修学旅行2日目の朝を迎えました。
朝食をしっかりとりましょう。

11月8日(水)修学旅行 その23

画像1画像2画像3
班の反省会の後は、係会です。係の仕事を明日も頑張っていきましょう。

11月8日(水)修学旅行 その22

画像1画像2画像3
今日1日の反省と明日の打ち合わせ。明日は、班別自主研修です。しっかり打ち合わせして明日もマナーを守って行動しましょう。

11月8日(水)修学旅行 その21

画像1
男子の部屋写真は、風呂上りに撮りました。さっぱりしましたね。

11月8日(水)修学旅行 その20

画像1
夕食後、女子が、部屋に戻ったところで部屋写真を撮りました。
みんな仲良くこの後の自由時間を楽しめましたか。

11月7日(火)修学旅行 その19

画像1
画像2
すき焼きを,とっても美味しくいただいています。

11月7日(火)修学旅行 その18

画像1画像2
たき川旅館の皆さん、お世話になります。よろしくお願いします。
夕食はすき焼きです。美味しくいただきましょう。

11月7日(火)修学旅行 その17

画像1画像2
天竜寺の庭は、美しい石畳みでした。
庭を散策すると、木々はすっかり紅葉してとてもきれいでした。

11月7日(火)修学旅行 その16

画像1
体験学習の後は、天竜寺にやって来ました。中に入る前に集合写真を撮りました。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
行事予定
2/20 3年生を送る会
広島市立湯来中学校
住所:広島県広島市佐伯区湯来町和田112
TEL:0829-83-0547