最新更新日:2024/04/26
本日:count up54
昨日:35
総数:115216
【公の場で通用する人】をめざして、日々頑張っています!!

5月20日(土) 第7回 湯来中学校区 小中合同運動会11

画像1画像2画像3
ローハイド。

5月20日(土) 第7回 湯来中学校区 小中合同運動会10

画像1画像2画像3
つなひき

5月20日(土) 第7回 湯来中学校区 小中合同運動会9

画像1画像2画像3
平成湯来踊り

5月20日(土) 第7回 湯来中学校区 小中合同運動会8

画像1画像2画像3
湯来っ子ソーラン

5月20日(土) 第7回 湯来中学校区 小中合同運動会7

画像1画像2画像3
緊急指令○○を探せ

5月20日(土) 第7回 湯来中学校区 小中合同運動会6

画像1画像2画像3
部活紹介 バレーボール部

5月20日(土) 第7回 湯来中学校区 小中合同運動会5

画像1画像2画像3
部活紹介 テニス部

5月20日(土) 第7回 湯来中学校区 小中合同運動会4

画像1画像2画像3
部活紹介 野球部

5月20日(土) 第7回 湯来中学校区 小中合同運動会3

画像1画像2画像3
おおむかで

5月20日(土) 第7回 湯来中学校区 小中合同運動会2

画像1画像2画像3
中学生徒競走

5月20日(土) 第7回 湯来中学校区 小中合同運動会1

画像1画像2画像3
開会式 〜 赤白パフォーマンス

5月20日(土) 第7回 湯来中学校区 小中合同運動会を終えて

画像1画像2画像3
第7回の小中合同運動会を無事に終えることができました。来賓,保護者,PTA,地域のみなさまのご尽力があり,この運動会を開催できています。本当にありがとうございました。小中学生が全力で取り組めました。(勝)

5月19日(金)運動会前日準備

画像1画像2画像3
午後から、小学校の先生方や業務員の方々が湯来中に集まり、中学生と一緒になって会場準備を行いました。これで明日の準備も整い、あとは当日を待つだけとなりました。

今年の運動会のテーマは「挑戦し 輝く笑顔へ 突き進め」です。このテーマに向かってがんばりましょう。(善)

第7回湯来中学校区合同運動会保護者案内

5月19日(金)3年美術

画像1画像2画像3
3年生が美術の時間に、自分の手をデッサンしていました。このデッサンがこれからどんな作品に仕上がっていくのか楽しみです。(久)

5月19日(金) 松尾先生の道徳 1年生,2年生

画像1画像2
今日はスクールカウンセラーの松尾先生による道徳の授業がありました。
1時間目は1年生です。4月から一緒に学んでいるクラスの仲間のことをもっと知るために【さいころトーク】を行いました。長年一緒に過ごしている仲間であっても,相手の事全てを理解することはなかなか難しいものです。新しい発見もあり,良い時間を過ごすことができました。
2時間目は2年生の道徳もありました。こちらのテーマは【アサーション】相手と上手に付き合うために大切なことについて学習しました。資料を活用して,しずかちゃん型,のび太くん型,ジャイアン型などの例を見て,気持ちの移り変わりについて知り,グループで演習を行いました。新しく後輩もでき,中間学年として先輩,後輩をつなげる大切な役割を担っています。様々な場面で相手の気持ちを考えながら,行動できる人になれるといいですね。(勝)

5月19日(金)最後の全体練習&グラウンド整備

画像1画像2画像3
4校時の保体は、最後の全体練習でした。準備体操や「湯来っ子ソーラン」を全員で練習した後、色別に最後の確認と練習をしました。
その後、怪我なく明日の本番を迎えられるように、全員でグラウンド整備を頑張りました。(久)

5月19日(金)運動会練習

画像1画像2画像3
いよいよ明日となった運動会。今日は最後の練習ということで、赤白とも気合いが入っていました。明日は、悔いのないよう全力で競技、演技そして応援をしましょう。(善)

5月18日(木)運動会練習2

画像1画像2画像3
みんなのやる気が心を一つにしていきます。どんどん上手になっていく姿がとても頼もしく感じます。明日は前日準備。どうやら天気の方は心配なさそうですね。ありがたいことです。(善)

5月18日(木)運動会練習1

画像1画像2画像3
今日も晴れ。運動会練習がありました。日に日に、赤白それぞれのチームリーダーさん中心にまとまりができてきました。お互いに「プラスα」の声を掛け合っています。あと2日、少し疲れ気味の人もいますので、体調を整えて当日を迎えてほしいです。(善)

5月17日(水) 歯磨き

画像1
歯ブラシを使って歯磨きしてます。習慣になるといいですね。(勝)
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事予定
7/31 代替休業日(8/5)
8/1 市中研
8/5 湯来町追悼式 灯ろう流し
広島市立湯来中学校
住所:広島県広島市佐伯区湯来町和田112
TEL:0829-83-0547