最新更新日:2024/05/02
本日:count up7
昨日:53
総数:115346
【公の場で通用する人】をめざして、日々頑張っています!!

7月3日(月) 赤十字救急法講座

画像1画像2画像3
今年も赤十字救急法講座がありました。講師の先生は湯来中学校 前教頭先生の平田先生です。最初は胸骨圧迫(心臓マッサージ)のポイントやAEDの使い方などをプリントで分かりやすく説明して頂き,その後は練習用マネキンや訓練用のAEDを使っての実技練習です。
このような場面はなかなか遭遇するものではありませんが,いざという時に大切な命を助けられるように心構えをし,確かな知識と実践を通して動けるように今日のことは忘れないようにしたいですね。

平田先生,今日は講師をして頂き,ありがとうございました。(勝)

7月3日(月) 連合野外活動に出発。

画像1
ひまわり学級は今日から連合野外活動に向けて,似島へ出発しました。バス,電車,フェリーを乗り継いで行くのももちろん勉強です。現地では様々な活動をするそうです。台風も心配ですが,元気よくいってらっしゃい!(勝)

7月2日(日)PTA親善スポーツ大会

画像1画像2画像3
佐伯区スポーツセンターで,佐伯区PTA連合会親善スポーツ大会が行われました。

   1試合め 美鈴が丘中学校との対戦  21−15で勝利
   
   2試合め 楽々園小学校との対戦   11−21で惜敗

残念ながら2年連続の決勝トーナメント進出はできませんでしたが,5月10日から毎週水曜日,夜8時から練習を重ねて来られたので,チームワークも良く最後まで声をかけ合っていい雰囲気の中試合を行うことができました。選手として参加された保護者のみなさま,先生方お疲れ様でした。最後まで温かい声援をくださった卒業生保護者,現役保護者・生徒のみなさま,先生方ありがとうこざいました。(久)


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事予定
7/3 連合野活 赤十字救急法講座
7/4 連合野活 大橋あいさつ運動(中止)
広島市立湯来中学校
住所:広島県広島市佐伯区湯来町和田112
TEL:0829-83-0547