最新更新日:2024/04/26
本日:count up25
昨日:34
総数:115127
【公の場で通用する人】をめざして、日々頑張っています!!

修学旅行 その23

画像1
京都駅からJRで大阪のユニバーサルシティ駅に移動し,今日宿泊するホテル近鉄ユニバーサルシティに着きました。
入館式の様子です。

修学旅行 その22

画像1画像2
京都駅には,早くもクリスマスツリーが出ています。

修学旅行 その21

画像1
班別自主研修を終えて,京都駅に無事全員集合しました。
京都駅の屋上で,集合写真を撮りました。
疲れてはいると思いますが,達成感に満ちたいい顔ですね。

修学旅行 その20

画像1画像2
清水寺にある音羽の滝です。滝の水は冷たかったですか?

修学旅行 その19

画像1画像2
自主研修最後の見学場所の清水寺です。
紅葉が始まっていますね。

修学旅行 その18

画像1
銀閣寺です。

修学旅行 その17

画像1
北野天満宮です。しっかり祈願できましたか?

修学旅行 その16

画像1画像2
京都での班別自主研修のスタートは,金閣寺です。
事前学習で,見学場所や拝観料,移動手段をしっかり調べました。
ゴールの京都駅をめざして,計画通りに研修を進めましょう。

修学旅行 その15

画像1
金閣寺です。鏡湖池にもきれいに映っています。

修学旅行 その14

画像1
今朝旅館から虹が見えていました。班別自主研修スタートでは雨が降っていましたが、今は降ったり止んだりです。

修学旅行 その13

画像1
お世話になった菊香荘の前で,集合写真を撮りました。
今日はこれから,京都市内で班別自主研修を行います。

修学旅行 その12

画像1画像2
おはようございます。修学旅行2日めです。
お世話になった菊香荘での退館式です。旅館の方には温かくとても親切にしていただきました。ありがとうございました。
お礼に湯来中学校で採れた銀杏をプレゼントしました。

修学旅行 その11

画像1
菊香荘に到着して入館式を終え,夕食の時間までくつろいでいます。

修学旅行 その10

画像1画像2
京福電気鉄道嵐山駅です。これから,今夜宿泊する菊香荘近くの帷子の辻(かたびらのつじ)駅に向かいます。
テレビでも話題になったスポットです。イルミネーションがとてもきれいですね。


修学旅行 その9

画像1画像2
ブレスレットが完成しました!
お披露目ポーズが格好いいですね!

修学旅行 その8

画像1画像2
嵐山散策の後は,工芸品作成体験をしました。みんな,ブレスレット作りに集中しています。

修学旅行 その7

画像1
嵐山散策中です。見事な竹林ですね。

修学旅行 その6

画像1画像2
昼食後,時雨殿(しぐれでん)を見学しました。

修学旅行 その5

画像1画像2
嵐山のレストランで昼食をとりました。

修学旅行 その4

画像1画像2
新幹線の車内です。そろそろ京都駅に到着します。
大きい荷物を預けて,嵯峨野線で嵐山まで移動します。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
3/1 後期期末試験
広島市立湯来中学校
住所:広島県広島市佐伯区湯来町和田112
TEL:0829-83-0547