最新更新日:2024/04/25
本日:count up22
昨日:72
総数:115031
【公の場で通用する人】をめざして、日々頑張っています!!

修学旅行 その39

画像1画像2
2年生の修学旅行は,全員無事に湯来中に帰ってきました。お迎えありがとうございます。生徒はとてもよく頑張りました。褒めてやってください。体は疲れていますので,ゆっくり休んでください。

2年生のみなさんお疲れ様,そして湯来におかえりなさい!!

修学旅行 その38

画像1
帰る前にホテルに大きな荷物を取りに行きました。エルモとともにまた撮りましたが、背景はいつの間にかクリスマスバージョンになっていますね。前の写真と比べてみて下さい。

修学旅行 その37

画像1
USJでしっかり楽しんだ後の集合写真です。
満足感に満ち溢れた表情をしていますね。

修学旅行 その36

画像1
出る前にパレードを見ることができました。ノリノリの湯来中生徒の後ろ姿が写っています。

修学旅行 その35

画像1
スペースファンタジー前です。

修学旅行 その34

画像1
食事休憩中です。
いろいろまわって楽しんでいますか?

修学旅行 その33

画像1画像2画像3
ハリーポッター前です。

修学旅行 その32

画像1
チケットを配ってもらって,いよいよ入場します。

修学旅行 その31

画像1
大きな地球儀の前での集合写真です。
今日は,雨の心配はなさそうですね。

修学旅行 その30

画像1
ユニバーサルスタジオジャパンに着きました。
ゲート前で,集合写真を撮りました。

修学旅行 その29

画像1
ホテル近鉄ユニバーサルシティでの退館式の様子です。
お世話になりました。ありがとうございました。

修学旅行 その28

画像1画像2
おはようございます。修学旅行3日めです。
朝食バイキングの様子です。
これはあくまで校長先生の盛り付けです。生徒たちは、様々です。

修学旅行 その27

画像1
今日の振り返り。校長先生からは、「協力と時間という2つのキーワードで振り返ってみよう」と話しがありました。また、「明日のキーワードは、計画と約束です。」と言われました。
明日は修学旅行最終日。この2つの言葉を意識して行動してほしいです。

修学旅行 その26

画像1
ホテルの自分の部屋から、観覧車やジェットコースターが見えてます。
明日の計画をたてながら,今日の疲れをとるために早めに休みましょう。

修学旅行 その25

画像1画像2画像3
2日めの夕食は,自然食バイキング。栄養のバランスを考えて、お腹いっぱい好きなものをいただきました。

修学旅行 その24

画像1
ホテルのロビーにて。
明日が待ち遠しいですね。
今夜は,ゆっくり休んでくださいね。

修学旅行 その23

画像1
京都駅からJRで大阪のユニバーサルシティ駅に移動し,今日宿泊するホテル近鉄ユニバーサルシティに着きました。
入館式の様子です。

修学旅行 その22

画像1画像2
京都駅には,早くもクリスマスツリーが出ています。

修学旅行 その21

画像1
班別自主研修を終えて,京都駅に無事全員集合しました。
京都駅の屋上で,集合写真を撮りました。
疲れてはいると思いますが,達成感に満ちたいい顔ですね。

修学旅行 その20

画像1画像2
清水寺にある音羽の滝です。滝の水は冷たかったですか?
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/10 修学旅行 3年進路懇談
11/11 代替休業日(11/5)
11/15 湯来の朝ご飯 授業参観
広島市立湯来中学校
住所:広島県広島市佐伯区湯来町和田112
TEL:0829-83-0547