最新更新日:2024/05/13
本日:count up67
昨日:74
総数:115907
【公の場で通用する人】をめざして、日々頑張っています!!

5月2日(月) 専門委員会と同時に

画像1画像2
生徒会室で執行部は打ち合わせをしていました。巨大画も完成間近です。「運動会当日のお楽しみだから写真に撮らないでね。」と細心の注意を払いました。挨拶などの準備も頑張ってくださいね。(勝)

5月2日(月) 専門委員会 その3

画像1画像2
最後は図書放送委員会です。掃除の放送や読み聞かせ朝会などを行っています。一昨年,昨年は8月6日の湯来町原爆慰霊祭でも朗読を行いました。今日は自己紹介をした後,放送の担当を決め,放送室で放送機器の使用について申し送りを行いました。(勝)

5月2日(月) 専門委員会 その2

画像1画像2
生活環境委員会です。アルミ缶つぶしやトイレの花の入れ替え,花壇の手入れを担当しています。今日はまずは自己紹介をして,今後の活動分担を確認していました。特に花壇の手入れは毎朝行いますので,忘れずにやりきりましょうね!(勝)

5月2日(月) 専門委員会 その1

画像1画像2
今日は専門委員会の日です。少ない人数ですが湯来中学校には3つの委員会があります。今日は各種委員会を紹介します。まずは保健委員会です。給食1口メモや各種健康診断の説明や補助などを行います。今日はまずは自己紹介をして,1年間の活動の確認をしていました。(勝)

5月2日(月) 小小合同運動会練習

画像1画像2
5月になりました。大型連休の中日です。今日は湯来中学校のグラウンドで湯来東小学校・湯来西小学校の児童のみなさんがやって来て,運動会の合同練習です。朝から元気なあいさつと応援の声が聞こえました。21日の本番に向けて練習も本格的に始動です。(勝)
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立湯来中学校
住所:広島県広島市佐伯区湯来町和田112
TEL:0829-83-0547