最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:34
総数:115103
【公の場で通用する人】をめざして、日々頑張っています!!

4月6日(水) 部活動。

画像1画像2画像3
春休みも元気に部活動です。野球部・バレー部・テニス部,みんなで協力をして活動をしています。明日高校の入学式のはずの卒業生や,この春中学校に入学する新1年生の姿も見えます。4学年で仲良く活動。これも全校が仲の良い湯来中学校の伝統と言えますね。(勝)

4月6日(水) リーダー会打ち合わせ

画像1
新年度を前にリーダー会は準備を行っています。昨年度の三年生を送る会でも中心となって動いていましたが,初めてのメンバーで行う大きな行事・クリーンアップの打ち合わせです。いよいよ新メンバーでの活動が始まります。4人の新リーダー・サブリーダーの活躍をお楽しみに。(勝)

4月6日(水) 更衣室清掃

画像1
更衣室の清掃を行いました。ロッカーなども廊下に出して,丁寧に清掃です。みんなで協力するので,あっという間に終わりました。みんなの共有の場所です。整理整頓して使いましょう。明日はいよいよ始業式です。宿題は終わったかな?(勝)
画像2

4月5日(火) 春が来た。

画像1
体育館裏の桜もきれいに咲きました。新学期を楽しみにしています。(勝)

4月5日(火) 研修会

画像1
春休みですが,先生たちも勉強です。今日は森山先生が講師となりICTで研修を行いました。(勝)

4月5日(火)春です。

画像1画像2画像3
体育館裏の桜の木もきれいに花をつけて,入学式を楽しみにしています。昨日からの雨もあがり,今日は待望の青空です。厳しい冬の寒さが過ぎて,春がやって来ました。体育館では,執行部・リーダー・委員長が対面式のリハーサルです。本番は11日(月)です。当日は新入生の前でかっこよく決めてくれると思います。(勝)

4月1日(金) 入学受付。

画像1画像2画像3
春からの新1年生が学校の入学受付にやって来ました。春からの新生活にドキドキしながら,みんなの顔つきは少し緊張しています。学校の受付のあとは,算数と国語のテストです。初日から50分のテスト,新入生のみなさん,本当にお疲れ様でした。4月8日(金)の入学式でお待ちしています!元気良く登校してくださいね。(勝)

4月1日(金) 校内案内。

画像1画像2画像3
平成28年度が始まりました。今年も新しい先生が湯来中学校へ赴任してくださいました。まずは新任の先生方は校内案内です。早く学校に慣れて活躍してくださると思います。今年度もよろしくお願いします。(勝)
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/7 就任式・始業式
4/8 入学式
4/11 対面式 クリーンアップ湯来
4/12 内科検診
広島市立湯来中学校
住所:広島県広島市佐伯区湯来町和田112
TEL:0829-83-0547