最新更新日:2024/05/03
本日:count up14
昨日:25
総数:115435
【公の場で通用する人】をめざして、日々頑張っています!!

11月17日(火)国語の研究授業その2

小グループでの学習の様子です。みんな仲良しですから、お互いの考えをしっかり交流することが出来ますね。(雅)
画像1画像2

11月17日(火)国語の研究授業その1

国語科の前田先生による研究授業のテーマは「慣用句・ことわざ・故事成語」でした。それぞれで考えた後は、小グループになって考えたことを交流し発表です。和気あいあいとした雰囲気の中で、しっかり考え話し合うことが出来ました。(雅)
画像1画像2

野球部市選手権 健闘しました

画像1画像2画像3
雨で何度も日程がずれた野球部の市選手権は、11/15(日)草津球場で行われました。
相手は、市大会の常連校の亀山中でしたが、0対4で惜しくも敗れました。しかし、随所にいいプレーもあり、試合内容は終盤まで緊迫したとてもいいゲームでした。今大会、湯来・砂谷合同チームで参加しましたが、砂谷中生徒との交流も深まり大変貴重な経験となりました。佐伯区を勝ち抜いて市大会に出場した野球部、大いに胸を張っていいと思います。大きな自信にもなったと思います。大健闘でしたよ。(善)

修学旅行 USJ記念写真の追加

ただいまバスの中ですが、USJの記念写真が送られてきました。いい笑顔の写真なのでアップして紹介しましょうね。(雅)
画像1画像2

修学旅行 帰りもバスレクで盛り上がります

帰りもバスレクで盛り上がります!休憩も取りながらバスは一路広島へ向かいました。予定通り順調に進めば、湯来中到着は夜7時の予定です。湯来に近づいたら、マチコミメールでお知らせする予定です。お迎えなどよろしくお願いします。(雅)
画像1画像2

修学旅行 USJ定番の記念写真

ユニバーサルスタジオに行ったときは、必ずここで記念撮影をしますね。湯来中もめいっぱいの笑顔で、はい、パチリ!(雅)
画像1

修学旅行 お土産たくさん

集合完了です!お土産で、バスがいっぱいになりました。みんな満足です。あっという間のUSJだったかも知れませんが、時間内でめいっぱい楽しんでいました。(雅)
画像1画像2

修学旅行 お買い物

出口付近でショッピングを楽しんでいる生徒達と出会いました。いよいよ集合時間まであと1時間です。(雅)
画像1画像2

修学旅行 パレード

パレードの様子です。USJの醍醐味の一つですね。たくさんの人で賑わっています。さて、生徒達もどこかで見ていることでしょう。(雅)
画像1画像2画像3

修学旅行 やっと会えました

思ったほどの人混みではなかったので、アトラクションの待ち時間もそれほどかかりません。だから生徒達は思いっきり楽しんでいるようです。写真は、やっと巡り会えた生徒達を急いで記念写真にしているところです。(雅)
画像1画像2

修学旅行 USJの研修続き

お客さんが多いことも人気を証明していますね。(雅)
画像1画像2

修学旅行 USJの紹介

皆さんご存じだと思いますが、USJを紹介しましょうね。(雅)
画像1画像2

修学旅行 USJを研修しています

天気も良く、生徒達はUSJを楽しんでいるようです。送られてきた写真をいくつか紹介しましょう。(雅)
画像1画像2画像3

修学旅行 USJハリーポッター

いよいよUSJです!みんなの協力で、30分早く到着しました。ハリポタに向けてダッシュです!事前に調べておいた知識が役に立ちそうですね。(雅)
画像1画像2

修学旅行 ただいま渋滞中

大阪に入って、予想通り通勤ラッシュ!です。渋滞は覚悟していましたが、早く宿を出発して大正解ですね。(雅)
画像1画像2

修学旅行 出発を早めました

USJに早く着きたい!との生徒達の強い要望と願いがあり、出発を30分早めて7時30分には宿を出発しました。生徒達は朝から本当にテキパキと行動して30分節約することに成功です。やるね!(雅)
画像1画像2

修学旅行 ホテル出発の続き

お世話になってホテルの方々ともお別れです。本当に有り難うございました。またいつか来たいですね。(雅)
画像1画像2

修学旅行 ホテル出発

退館式です。お世話になったたきがわ旅館のみなさんにごあいさつをしました。また、湯来中学校で採れたギンナンを感謝の気持ちとしてお渡しし、大変喜んで頂きました。これからUSJに向かいます。わくわくだね。(雅)


画像1画像2

修学旅行 3日目の朝食

みんな元気に3日目を迎えました。朝食風景です。今日は8時にホテルを出発して、順調に車を走らせることが出来たら、9時30分には大阪USJに到着の予定です。今日もどんどんアップしますね。(雅)
画像1

修学旅行 夕食の続き

みんな大満足の様子です。たっぷり食べて、ぐっすり寝て、あすはUSJへ、GO!(雅)
画像1画像2画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 新入生受付
広島市立湯来中学校
住所:広島県広島市佐伯区湯来町和田112
TEL:0829-83-0547