最新更新日:2024/05/17
本日:count up9
昨日:227
総数:504141
『主人公意識』を持って何事にも取り組む

3月25日(月)最後の学活

修了式の後、学級に戻って最後の学活を行いました。
生徒から先生へ感謝の気持ちを伝えるサプライズセレモニーが行われている学級もあり、素敵なひとときでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月25日(月)最後の学活

修了式の後、学級に戻って最後の学活を行いました。
担任の先生から1年間を振り返ってのお話や写真のスライドショーなどがありました。
どの生徒も学級の最後の日が名残惜しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月25日(月)最後の学活

修了式の後、学級に戻って最後の学活を行いました。
担任の先生から1年間を振り返ってのお話や写真のスライドショーなどがありました。
どの生徒も学級の最後の日が名残惜しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月25日(月)修了式・離退任者紹介

本日の1時間目に修了式・離退任者紹介が行われました。
校長先生から1年間の学校全体の成長した所や来年度に向けて頑張ってほしいこと等のお話がありました。
また、離退任者の先生への別れの言葉を生徒代表が行いました。
別れはさみしいですが、私たちは学校を去られる先生方の思いを受け継ぎ、来年度も五日市観音中学校がよりよい学校になるようにしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月21日(木)部活動の様子

放課後の部活動の様子です。
シュートドリルでシュートの精度を高めています。
パスをもらってからすぐにシュートを打てるように意識しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月21日(木)部活動の様子

放課後の部活動の様子です。
新しいユニフォームで心機一転、うれしそうに活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(金)クラスマッチ

2年生クラスマッチです。
観戦している生徒も楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(金)クラスマッチ

2年生クラスマッチです。
観戦している生徒も楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(金)クラスマッチ

2年生クラスマッチです。
観戦している生徒も楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(金)クラスマッチ

2年生クラスマッチです。
試合が始まりました!学年最後の行事でクラスの親睦を深めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(金)クラスマッチ

2年生クラスマッチです。
試合が始まりました!学年最後の行事でクラスの親睦を深めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(金)クラスマッチ

2年生クラスマッチです。
試合が始まりました!学年最後の行事でクラスの親睦を深めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(火) 大掃除

大掃除の様子です。
いよいよ大掃除の仕上げのワックスがけです。
美化委員とボランティアの生徒が残ってワックスがけを行ってくれました。ムラなく隙間がないように入念にワックスを塗り込んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(火) 大掃除

大掃除の様子です。
いよいよ大掃除の仕上げのワックスがけです。
美化委員とボランティアの生徒が残ってワックスがけを行ってくれました。ムラなく隙間がないように入念にワックスを塗り込んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(火) 大掃除

大掃除の様子です。
床の埃をはいた後は隅々まで床をきれいに磨き上げます。
ワックスがけをする前にきれいにすることで、ワックスを掛けた後がよりきれいに仕上がります。
みんな感謝の気持ちを込めて床を磨き上げています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(火) 大掃除

大掃除の様子です。
机の足についているテニスボールの埃を取り、集めています。
集まった埃が山になっている様子を見て驚いています。
掃除した成果が目に見えると達成感がありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(火) 大掃除

大掃除の様子です。
気持ちよく新年度を迎えるために、教室内、廊下の掲示物をはがし、元の状態に戻しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(火) 大掃除

本日は午後から12年生の大掃除が行われました。
1年間お世話になった教室に感謝の気持ちを込めてぴかぴかに磨き上げます。
教室内のものをすべて廊下に出して清掃を行い、床のワックスがけまで行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(火)授業の様子

1年生の英語の授業の様子です。
英語の物語文「The Gold Dipper」の読解を行っています。
生徒はタイトルを観て、「これって絵本で読んだことあるかも…」と言っていました。知っている物語の英訳を呼んでみると、また違った印象を受けますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(火)授業の様子

1年生の国語の授業の様子です。
「少年の日の思い出」の登場人物の心情の変化について考える授業を行っていました。グループで物語から登場人物の心情の変化を読み取った後、全体交流を行いました。
他のグループの読み取りを聞くことで新しい視点がえられますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

保護者の皆様へ

保健室からお知らせ

行事予定

いじめ防止等のための基本方針(HP掲載のみ)

気象・地震等への対応

進路通信

PTA資料

スクールカウンセラー便り

広島市立五日市観音中学校
住所:広島県広島市佐伯区坪井三丁目88
TEL:082-921-3851