最新更新日:2024/05/17
本日:count up64
昨日:307
総数:503969
『主人公意識』を持って何事にも取り組む

緊急 通行止め

画像1 画像1
登下校中に「ゴルフ場入口」バス停付近を通る人たちは、ご注意ください。

橋のところが崩れていて危険なので、上記の地図(校長先生の手書きですよ、分かりやすいですね)のところが通行止めになっています。

近寄らないようにしてください。また、付近の看板などの指示に従って、違う道を利用してください。

インフルエンザに負けないために

今週に入って、2年生を中心にインフルエンザ様疾患でお休みをする人が増えてきました。

これ以上増えないように、みんなが早く元気になれるように、

・2年生は今日から木曜日まで、部活動を中止します。

・2年3組は、今日の給食後に早退し、木曜日までを学級閉鎖とします。

お知らせプリントは、右側の「保護者のみなさまへ」のところからご覧ください。

具合の悪い人は、しっかり休んで早く元気になってください。

今は元気な人も、しっかり用心して体力を蓄えておいてください。

金曜日から元気にみんなそろって授業や部活動ができることを楽しみにしています。

2年3組の金曜日は、(社会・保体・数学・英語・理科・学活)の時間割ですよ。

インフルエンザに注意!

校内にインフルエンザなどによる体調不良でお休みの人が増えてきているようです。

今朝は、「2校時が終わったら窓を開けよう!」と担任の先生から連絡があったと思いますが、しっかり換気してみんなで元気をキープしましょう。

画像1 画像1
今日は校内研修授業のため、給食後に下校するクラスがほとんどでした。

みんなが帰るころ、東の空に大きな虹が出ていました。

その後、1年3組は残って、家庭科の研究授業をしてくれました。

虹のように、とても気持ち良い授業でした。

研究授業をしてくれた、1年3組さん、ありがとう。

冬至

画像1 画像1
今日は冬至です。

日の出をどうぞ。

冬休み前の最後の授業日、今日も一日がんばりましょう。

観音山、初冠雪!

画像1 画像1
おはようございます。

今朝は、雪模様です。

ですが、校舎の向こうを振り返ると、朝日が見えました。

暖かくして、みんな登校してきてね。
画像2 画像2

本日休校

残念ながら警報が解除されなかったので、本日は休校です。

おうちでゆっくり、提出物などを片づける一日になると、うれしいですね。

明日の朝予定されていた朝会は、なしになります。

明日の時間割の確認をします。

<1年>

1組:数学・社会・理科・道徳・美術・国語

2組:国語・英語・数学・道徳・理科・社会

3組:理科・国語・美術・道徳・社会・数学

4組:音楽・数学・保体・道徳・国語・英語

5組:社会・音楽・保体・道徳・英語・理科

<2年>

1組:英語・数学・国語・美術・社会・理科

2組:社会・国語・理科・英語・技家・技家

3組:国語・社会・英語・数学・理科・保体

4組:理科・英語・国語・社会・数学・保体

5組:数学・技家・技家・国語・保体・社会

<3年>

1組:国語・保体・音楽・言数・社会・美術

2組:社会・保体・理科・言数・音楽・数学

3組:保体・社会・国語・言数・数学・英語

4組:保体・理科・数学・言数・英語・社会

自宅待機中

ただいま、大雨警報が発令されています。

生徒のみなさんは、このまま自宅待機をしてください。

10時に解除されていたら、3校時から授業ができるように登校をしてください。

解除されなかったら、そのまま自宅で安全に過ごして下さいね。

10時半登校です

おはようございます。

警報が解除されましたので、配布してあるお知らせ通りに、3校時から授業を行います。

気をつけて、10時半に登校してください。

3・4校時の勉強をして、昼食なしで下校です。

台風11号の接近に伴う対応について

画像1 画像1
この文書は、PDFファイルで右側のコラム配布文書のところにも納めてあります。

7月15日(水)の時間割(3年生)

3年生

1組 学活・保体・音楽・言数・数学・美術

2組 学活・保体・理科・言数・音楽・数学

3組 学活・数学・国語・言数・社会・英語

4組 学活・理科・数学・言数・英語・社会

7月15日(水)の時間割(2年生)

2年生

1組 学活・数学・国語・道徳・社会・理科

2組 学活・国語・理科・道徳・技家・技家

3組 学活・社会・英語・道徳・理科・保体

4組 学活・英語・国語・道徳・数学・保体

5組 学活・技家・技家・道徳・保体・社会

7月15日(水)の時間割(1年生)

1年生

1組 言数・国語・社会・道徳・美術・英語

2組 言数・英語・数学・道徳・理科・社会

3組 言数・国語・美術・道徳・英語・数学

4組 言数・音楽・保体・道徳・国語・英語

5組 言数・数学・保体・道徳・英語・理科

休校決定

今日は、このまま休校になってしまいました。

まだ雨が強くなることもあるかもしれません。雨がやんでも、崩れやすくなっているところがあるかもしれません。

十分気をつけておうちで過ごして下さいね。

明日の時間割については、のちほどこちらでもお知らせします。

自宅待機

おはようございます。

6時57分に、「大雨・洪水警報」が広島市に発令されています。

今朝はこのまま自宅待機をしてください。

10時までに解除されたら、登校してください。

10時になっても解除されていなかったら、今日は休校です。

明日の連絡など、メールに注意しておいてください。

基礎・基本

画像1 画像1
6月9日、2年生は「基礎・基本学力状況調査」に挑戦しました。

時間いっぱい、がんばっていましたよ。

五観中の日常

画像1 画像1
画像2 画像2
久しぶりに暖かくスカッとした青空の下、3年生がグラウンドで体育の授業をしていました。

校長先生も上着を脱いで、参観に行かれていました。

あれ、だんだん、近づいていかれていますよ。

うずうずしてきたようです。

もうすぐ新学期

明日は、始業式です。

まず、2・3年生で五観中平成27年度がスタートします。

今日は、3年生が1日早く登校して、就任式・始業式・入学式の準備をしてくれました。

新2・3年生の皆さん、明日からの新学期をさわやかにスタートしましょう。

水曜日は、新1年生の入学式です。先輩たちが待っていますからね。安心して登校してください。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立五日市観音中学校
住所:広島県広島市佐伯区坪井三丁目88
TEL:082-921-3851