最新更新日:2024/05/17
本日:count up91
昨日:227
総数:504223
『主人公意識』を持って何事にも取り組む

先輩たちも

画像1 画像1
画像2 画像2
もちろん、2年生・3年生の素晴らしい姿も

見てください。がんばっていますよ。

これから、学級懇談会とPTA総会です。

よろしくお願いします。

初めての参観授業2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キーワードは『百花繚乱 咲きほこれ』です。

いろいろなところで「負けずに・逃げずに・あきらめない」姿を見てくださいね。

はじめての参観授業1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生にとっては、中学校生活初めての参観授業です。

「負けない・逃げない・あきらめない」の学年目標のもと、

がんばっている姿を見に来てくださいました。

はじめての…

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の1年生の一日です。

・初めてクラスで自己紹介をしました。

・次に初めて中学校の教科書をもらいました。

・中学校初めての給食は、美味しかったです。

そのあと、生徒会執行部の先輩が、生徒会オリエンテーションでいろいろ教えてくださいました。

対面式

画像1 画像1
画像2 画像2
入学式の後、対面式が行われました。

対面式では代表で原さんがあいさつをしてくれました。

新入生は吹奏楽部の歓迎の演奏に聞き入っていました。

平成28年度入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平成28年度入学式が行われました。

新入生を代表して丸山さんがあいさつをしてくれました。

新入生は皆きちんとした態度で式に臨むことができました。

頼もしい1年生、今日から五観中の一員だ!

今日は入学式です

今日は1年生の門出の日、入学式です。

昨日までの雨も上がりました。1年生の皆さん、中学校で待っていますよ!

新入生の体育館入場は9:30からを予定しています。
画像1 画像1

学級発表 始業式 就任式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日からいよいよ新学年が始まりました。進級おめでとうございます。

あいにくの雨ですが、みんな希望に満ち溢れた顔をしていますね!

明日は入学式で新入生を迎えます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立五日市観音中学校
住所:広島県広島市佐伯区坪井三丁目88
TEL:082-921-3851