最新更新日:2024/05/17
本日:count up124
昨日:307
総数:504029
『主人公意識』を持って何事にも取り組む

インフルエンザに負けないために

今週に入って、2年生を中心にインフルエンザ様疾患でお休みをする人が増えてきました。

これ以上増えないように、みんなが早く元気になれるように、

・2年生は今日から木曜日まで、部活動を中止します。

・2年3組は、今日の給食後に早退し、木曜日までを学級閉鎖とします。

お知らせプリントは、右側の「保護者のみなさまへ」のところからご覧ください。

具合の悪い人は、しっかり休んで早く元気になってください。

今は元気な人も、しっかり用心して体力を蓄えておいてください。

金曜日から元気にみんなそろって授業や部活動ができることを楽しみにしています。

2年3組の金曜日は、(社会・保体・数学・英語・理科・学活)の時間割ですよ。

インフルエンザに注意!

校内にインフルエンザなどによる体調不良でお休みの人が増えてきているようです。

今朝は、「2校時が終わったら窓を開けよう!」と担任の先生から連絡があったと思いますが、しっかり換気してみんなで元気をキープしましょう。

研究授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年3組の研究授業は、家庭科でした。

JIS取り扱い絵表示を前に、みんなで悩みながら、学習していました。

仲間と頭を突き合わせて考えている姿、素敵でした。

授業後の先生たちの研究会も、頭を突き合わせて相談して、実りあるものになったはずです。

画像1 画像1
今日は校内研修授業のため、給食後に下校するクラスがほとんどでした。

みんなが帰るころ、東の空に大きな虹が出ていました。

その後、1年3組は残って、家庭科の研究授業をしてくれました。

虹のように、とても気持ち良い授業でした。

研究授業をしてくれた、1年3組さん、ありがとう。

「継続の力」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新しい年が始まりました。

冬休み明けの学校集会で校長先生から「継続の力」というお話がありました。

3年生は中学校卒業まであと50日ありません。
1・2年生も進級するまで、50日ちょっとです。

「これは続けるぞ」と心に決めたことを続けていってみませんか。

「毎日笑顔で『おはようございます』を続けるぞ」っていうのも、素敵ですよね。

そして、新しい先生の紹介がありました。

玉守先生、よろしくお願いします。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立五日市観音中学校
住所:広島県広島市佐伯区坪井三丁目88
TEL:082-921-3851