最新更新日:2024/05/17
本日:count up115
昨日:307
総数:504020
『主人公意識』を持って何事にも取り組む

3年生進路説明会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は、第2回進路説明会をしました。

校長先生や綿田先生の話を集中して一生懸命聴いている姿に、「あー、やっぱり3年生」と少し安心しました。

いよいよスクリーンで説明を始めると、身を乗り出して話を聞いてくれていたんだね。

教室に戻って、もう一度担任の先生からじっくり説明をしてもらいました。

おうちに帰って、しっかり話をしてきてください。

3年生学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先週金曜日に、中学校最後の文化祭を終了した3年生は、

月曜日さっそく学年集会を開きました。

すべてのクラスのがんばり、歌唱にみんなで拍手を送り、

賞状も披露されました。

当日は学校でお留守番だった教頭先生から、お話もしてもらいました。

自分たちのクラス、隣のクラスの良いところを認めあって拍手をし、

みんな顔を上げてしっかり話が聞けているところが、とても素敵でした。

ひとつの山を登りきった大人の顔に、また一歩近付いていたよ。

終わりのあいさつ

画像1 画像1
生徒会長のあいさつで、今年度の文化祭も終了です。

今年も伝統を引き継ぎましたね。

来週からの学校生活が、楽しみです。

表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どのクラスも、素晴らしかったんです。

審査委員長 松本先生の講評を、みんな一生懸命聞いていました。

でも、最優秀賞・優秀賞は各学年1つずつです。

賞をとったクラスも、そうでなかったクラスも、みんな、おめでとうございます。

みんな、勲章は貰ったね。


ディズニー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ディズニーメドレーから始まりました。ステージと会場との一体感が素敵です。

吹奏楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
司会のパフュームです。

家庭科部

画像1 画像1
午後の部は、家庭科部から始まりました。

自分たちで作った衣装を着て、ダンスを見せてくれました。

作品展示2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
家庭科部は、ステージ衣装や小物などです。

美術部は、パネルと、これはなに?

イグアナ?トカゲ?

作品展示

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ホールでは、授業や部活の作品が展示されています。

7組、8組の授業で作ったもの、

国語や美術の授業で作った作品が飾られています。

美味しいです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
歌い終わったあとの昼ごはんは、最高です。

いろんなところに広がって食べているけど、

やっぱり、木陰が人気かな。

3年生始まりました

画像1 画像1
学年合唱の、大地讃頌です。

歌が始まったとたん、3年生の歌声に会場がしーんとなって、うれしいです。

2年生始まりました

画像1 画像1
学年合唱の、自分らしく です。

2年生らしい、大きな歌声です。

大きいだけでなく、美しいんです。

休憩終了

画像1 画像1
生徒会執行部が、プラカードで指示を出します。約束の時間までに、着席できました。

1年生始まりました

画像1 画像1
学年合唱の、マイバラードです。

みんなで歌うのは、素敵ですね。

審査委員長あいさつ

画像1 画像1
画像2 画像2
審査委員長松本先生から、審査項目について説明がありました。みんな真剣に聞いています。

「みんな、一ヶ月がんばってきた自分と仲間を信じて、力を出しきりましょう!」

松本先生のあいさつに答えるみんなの拍手が大きかったのが、うれしいです。

その後、美化委員長の西川さんから諸注意があり、いよいよ始まりました。

文化委員長あいさつ

画像1 画像1
文化委員長神田さんのあいさつです。「この一瞬を輝かせましょう!」とスローガンの説明がありました。

開会式

画像1 画像1
画像2 画像2
開会宣言は、文化委員長の3年生佐藤くんです。

続いて、校長先生のあいさつがありました。

開会式まであと10分

画像1 画像1
画像2 画像2
もうすぐです。生徒会執行部が、ステージに出てきてくれました。

集合時間

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生が座り始めました。

そして、いよいよセンターの中に移動です。

集合10分前

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ、合唱祭、文化祭当日がやってきました。

絶好の文化祭日和です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立五日市観音中学校
住所:広島県広島市佐伯区坪井三丁目88
TEL:082-921-3851