最新更新日:2024/05/17
本日:count up9
昨日:227
総数:504141
『主人公意識』を持って何事にも取り組む

野外活動解団式

画像1 画像1 画像2 画像2
解団式を終えて、野外活動の全ての行事を終えました。
体育館に集まったみんなは自信にあふれた、素晴らしい表情をしていました。
これからの学校生活が楽しみです。

今から帰ります

画像1 画像1 画像2 画像2
3日間の全行程を無事に終え、思い出と成果をいっぱい持って
帰ります。
交流の家の方と他団体の方に見送っていただきました。

ドッチビー大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学級対抗で戦っています。
円盤形の板は飛ばしにくいかな 素早くよけてね

最終日スタート

画像1 画像1 画像2 画像2
朝の集いで、最終日の活動が始まりました。集合態度が段々良くなっています。今日は、五観が司会と体操の係を受け持ちました。

学年レク

画像1 画像1
最後はエビカニクスを踊って終わりました。
司会をしてくれた人達、ありがとう。先生方もお疲れ様でした。

学年レク

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
レク係の絶妙な司会進行で、学年レクを実施中です。
引率の先生にまつわる2択クイズをしています。どっちだどっちだとと興味で盛り上がっています。
力が強いのはどっちだ!
紙飛行機作りのうまいのはどっちだ!などなど
まだまだ続きます。

夕焼け

画像1 画像1
研修棟から見る景色に癒されます

夕べの集い

画像1 画像1 画像2 画像2
天候が回復し、やっと外で集いができました。
今回は、五観中は旗係でした。

カッター研修 ディスクゴルフ終了

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「ソーレ ソーレ」の掛け声でカッターはグイグイ進みました。
ディスクゴルフも気持ち良く飛びました。

乗船中

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ出航です、

4組5組 カッター研修始まりました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
乗船前の諸注意を受けています。
キビキビと動き、気持ちの良い緊張感があります。

オリエンテーション開始

画像1 画像1 画像2 画像2
やっと朝靄が晴れました。
出発前には、東先生とじゃんけん。
勝ったらカッター研修で乗る船を見ながら出発です。
暑くなりそうなので、気をつけていってらっゃい。

野外活動 朝の集い・朝食

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の朝の集いは、五観中の司会で進めました。
掃除の後は、朝ごはん。しっかり食べて1日の活力を蓄えていました。

大縄跳び

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
どのクラスも作戦をたてて、必死で跳んでます。 優勝はどのクラスになるのでしょうか

4組5組 ディスクゴルフ

画像1 画像1 画像2 画像2
ヤッター!入った!よく飛んでます

入所式・1日目 昼食

画像1 画像1 画像2 画像2
入所式を終えて、いよいよ活動開始です。その前に腹ごしらえ。お昼のメニューです。しっかり食べていました。
昼からは予定通り、カッターとディスクゴルフです。

野外活動 出発

画像1 画像1 画像2 画像2
バスへの移動中、ちょうど雨は小降りになりました。
バスの中は、とっても楽しそうで賑やかです。
行ってきま〜す!

野活活動出発式

画像1 画像1 画像2 画像2
体育館で出発式をしています。
集中して、話を聞いています。

岡の下ボランティア清掃

画像1 画像1 画像2 画像2
7日 生徒89名、保護者・教職員56名が参加して岡の下川清掃を行いました。
少しだけ、地域に貢献させてもらえました。

野外活動結団式

画像1 画像1 画像2 画像2
明日から1年生は江田島で野外活動です。今日は生徒の司会進行で結団式を行いました。
明日、雨がひどくならないと良いですね
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立五日市観音中学校
住所:広島県広島市佐伯区坪井三丁目88
TEL:082-921-3851