最新更新日:2024/04/27
本日:count up58
昨日:186
総数:397886
校訓 「敬 志 行」   敬 自他を大切にする心豊かな人   志 目的を持って歩む意志の強い人  行 何事も実行に移し、成し遂げていく人

6月13日(土) 少しずつ

6月1日から学校が再開しました。
6月8日からは給食が始まり、6時間授業になるとともに、2、3年生の部活動もスタートしました。

この間、生徒の皆さんはとてもよく頑張ってきていると思います。2、3年生の生徒に声をかけると、以前と同じように反応が返ってきます。これまで以上によく頑張ってるという話を先生方から聞くことも何度かありました。1年生は、入学後すぐに臨時休業に入ったため、緊張感一杯の学校再開となりました。少し疲れが出ている人もいますが、順調に学校生活を送ってくれています。

また、今年度、城山中学校は多くの新しい先生方を迎えました。新しい「チーム城山」の先生方で、授業や部活動に加え、感染防止のための手洗いの指導や、放課後の校内の消毒などに力を合わせて取り組んでいます。

学校が再開して2週間が過ぎました。少しずつ疲れがたまってきている人も多いのではないかと思います。今月は土日の部活動がないので、少しは時間があると思います。しっかりと体を休めてください。休みの日にも体温を測るなどして、体調には十分に注意してください。

また、熱中症にも十分に注意しましょう。マスクを着けていると、喉の渇きを感じにくくなり、水分をとる量が少なくなるとも言われます。重いとは思いますが、十分な水分を準備してきてください。

今日は一日中雨が降りました。これからは、コロナ対策とともに、警報にも注意して対応しなければなりません。これからの学校の教育活動が、できるだけ影響を受けないよう願っています。

これから夏休みまで、約2か月ありますが、少しずつ学校生活に慣れていきましょう。保護者の皆様、例年と違うことが多く、いろいろとご心配をおかけいたしておりますが、これからもよろしくお願いいたします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立城山中学校
住所:広島県広島市佐伯区城山二丁目17-1
TEL:082-927-1780