最新更新日:2024/04/27
本日:count up4
昨日:132
総数:397964
校訓 「敬 志 行」   敬 自他を大切にする心豊かな人   志 目的を持って歩む意志の強い人  行 何事も実行に移し、成し遂げていく人

7月26日(火) 校内清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、生徒会執行部そしてボランティア生徒達と一緒に校内清掃を行いました。
城山中学校名物の長い廊下を隅々までほうきで掃いた後、洗剤を薄めた液を大胆に撒き、ポリシャーをかけました。廊下はまるでお風呂場のように泡でいっぱいになりました。すべらないように気を付けながら、ポリシャーの後を追って雑巾で拭きました。先生も生徒も一生懸命!一息つくと、廊下が新築の校舎のようにピカピカになっていました!
もともとクリーム色の床で汚れが非常に目立っていたので、やりがいと達成感がありました。
きれいな廊下だと、とても気持ちがいいですね。夏休み明けの学校生活を心地よく過ごせると思います。暑い中、一生懸命、清掃をしてくれた生徒会執行部とボランティア生徒の皆さん、ありがとうございました♪

写真1 廊下をきれいに掃いている様子です。チリやホコリも丁寧にとってくれました。
写真2 校長先生もはりきってポリシャーをかけています!
写真3 洗剤が廊下に残るとすべるので、丁寧に雑巾がけをしました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立城山中学校
住所:広島県広島市佐伯区城山二丁目17-1
TEL:082-927-1780