最新更新日:2024/04/26
本日:count up9
昨日:186
総数:397837
校訓 「敬 志 行」   敬 自他を大切にする心豊かな人   志 目的を持って歩む意志の強い人  行 何事も実行に移し、成し遂げていく人

7月22日(金) 夏休み1日目のサマースクール

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は夏休み1日目。サマースクールがありました。朝9時から1時間半、3年生執行部と有志の生徒たちが小学生に勉強会を行いました。いつも先生から教えてもらっている城山中学生が今日は先生として大活躍!小学生も初めは緊張していましたが、終了30分前には穏やかな雰囲気で先輩に質問して頼る様子を見ることができました。先生って大変だけど、楽しいでしょ?と心の中で(大人の)先生達は応援していましたよ!
 今日はたった1時間半ですが、先生(役)を務めた3年生執行部と有志の生徒の皆さん、お疲れ様でした!

写真1 勉強を教えている姿です。仲良く勉強している姿が微笑ましかったです。
写真2 小学生の皆さんからお礼の言葉をいただきました。城山中学校の生徒も教える楽しさを学べたので小学生の皆さんに感謝です!

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/29 昭和の日
4/30 代替休業日
5/1 安全点検
5/2 尿検査 絆学習会
5/3 憲法記念日
広島市立城山中学校
住所:広島県広島市佐伯区城山二丁目17-1
TEL:082-927-1780