最新更新日:2024/04/29
本日:count up114
昨日:121
総数:398347
校訓 「敬 志 行」   敬 自他を大切にする心豊かな人   志 目的を持って歩む意志の強い人  行 何事も実行に移し、成し遂げていく人

7月1日(金) 合唱コンクール

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日平成28年度文化祭(合唱コンクールの部)がありました。リーダーを中心に、生徒達はこの日の為に沢山練習してきました。練習を開始した頃は、なかなかクラスでまとまって歌を歌うことはできませんでしたが、何度も練習を重ねることで素晴らしい合唱祭を迎えることができました。プログラムでは1年、2年、3年と学年順での発表でしたが、学年が上がるごとに歌唱力がついてきているのを実感しました。初めて参加した1年生は2年生、3年生を参考に来年度より素晴らしい合唱を期待しています。2年生は来年が最後の合唱コンクールになります。今年の3年生に負けない合唱コンクールをつくりましょう!3年生は最後の合唱コンクールお疲れ様でした。悔しい思いや喜びを感じた時間を大切にしましょう。きっと将来忘れられない日になったと思います。
月曜日から合唱の練習はなくなりますが、練習した日々は決して無駄ではありません。大変な思いをして頑張った日々を強みに、月曜日から様々なことに高い意識を持って取り組んでください!城山中学校の皆さんは沢山の可能性を持っています!
全クラスの合唱を終えると、おいしそうにお昼ご飯を食べていました。緊張がほぐれて笑顔を見ることができました。
 ご来賓の皆様、保護者の皆様、本日は暑い中本校の合唱コンクールへお越しいただきありがとうございました。生徒の皆さん、今日は本当にお疲れ様でした。沢山体を休めてくださいね♪

写真1 学級のPR文は、生徒達の思いが込められています。
写真2 合唱コンクールの様子です。本番ということもあり、とても緊張しています。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立城山中学校
住所:広島県広島市佐伯区城山二丁目17-1
TEL:082-927-1780