最新更新日:2024/05/01
本日:count up25
昨日:156
総数:398414
校訓 「敬 志 行」   敬 自他を大切にする心豊かな人   志 目的を持って歩む意志の強い人  行 何事も実行に移し、成し遂げていく人

5月17日(火)今年最初の学校朝会

画像1 画像1
画像2 画像2

 本日、学校朝会がありました。

 最初に、大会で優秀な成績だった部活動の表彰がありました。バスケットボール部女子が選手権大会佐伯区大会において第3位、卓球部が卓球選手権佐伯区大会において団体戦Aが第3位、団体戦Bチームが第3位でした。これからはどの部活動も1年生が加わっての本格的な練習になると思いますので、次の大会に向けて練習に励んでください。

 次に校長先生のお話がありました。先週の職場体験学習では3年生が輝いていたこと、ヨーロッパではその重要さから職場体験を2週間行うことが当然であること、中学生のうちに必要な能力をしっかり伸ばして欲しいということを話されました。生徒の皆さんは、一時間目の授業から、自分を伸ばすために気を引き締めて授業に取り組めたでしょうか。

 1年生の皆さんは、入場の時間や上靴の並べ方など、初めての朝会で分からないことが多かったと思います。来週も朝会はありますので、今日以上にすばやく行動してみましょう。


写真1 校長先生の話を静かに聞く生徒
写真2 表彰状は職員室前廊下に掲示してあります

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/20 心電図検査
5/24 生徒朝会
5/25 民生委員との連絡会
広島市立城山中学校
住所:広島県広島市佐伯区城山二丁目17-1
TEL:082-927-1780