最新更新日:2024/05/20
本日:count up32
昨日:87
総数:401462
校訓 「敬 志 行」   敬 自他を大切にする心豊かな人   志 目的を持って歩む意志の強い人  行 何事も実行に移し、成し遂げていく人

3月1日(水)授業の風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年3組に入るとコーヒー色の教材が。1年1組は修学旅行の事前学習、2年3組は一昨日3年生が解いた入試問題に挑戦。頑張っています!

3月1日(水)第2弾大掃除(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今回は、ろうかです。2階は、多目的ホールがあるのでとても広いです。丁寧に汚れをとってくれました。

3月1日(水)あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
新執行部の生徒があいさつ運動しています。
春の日差しの中、とても気持ちの良い朝でした。

2月27日(月)試験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は公立高校の一次選抜、進学が決まった人も頑張ります。1,2年生は第3回定期テスト。春の日差しの中で、ノートを確認しながら登校する姿があります。普段つけてきた力を、出し切っていきましょう。

2月26日(日)体育館清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式を前に、体育協会の方が体育館を綺麗にしてくださいました。体育倉庫やトイレ等、普段できない場所の埃がなくなりしまた。ありがとうございました。

薬物乱用防止教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全校集会(薬物乱用防止教室)を行いました。

2月21日(火)3年生クラスマッチ (3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全力プレーです。

2月21日(火)3年生クラスマッチ (2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
真剣に楽しんでいます。

2月21日(火)3年生クラスマッチ (1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
競技はドッジボールです。

投げて取って飛んで逃げて、とても盛り上がりました。

ソフトバレーボールを使ってケガをしないように配慮しています。

2月21日(火)全員が集まる最後の全校集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月もあと一週間。卒業が近づきます。今日は、全学年が集まる最後の全校集会(生徒朝会)でした。雪は降っていましたが、春を感じる太陽の光がさしこんできました。
お世話になった笑愛家(にこや)に、感謝状を送りました。この1年間、3年生がリーダーシップをとって、全員が素晴らしい態度で臨んでくれた全校集会でした。

2月20日(月)修学旅行写真の販売(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨年の鹿児島への修学旅行写真の販売がおこなわれました。

写真を見て、修学旅行の楽しい思い出が蘇ってきたようです。

あちこちに笑顔があふれていました。

八幡ふれあい隊 決起大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月19日(日) 八幡小学校体育館で行われました八幡ふれあい隊決起大会
ご参加下さいました役員の皆さんありがとうございました。
地域マップの学習発表会、八幡歴史についての講演、地域の防災パトロールが行われました。

2月17日(金)修学旅行報告会(2、1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行で学んだことを1年生に発表しました。作成した新聞を使って、ポイントをしぼって代表者が伝えてくれました。1年生が修学旅行に行く前の事前学習になりました。

2月17日(金)大掃除(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式が近づきました。お世話になった教室を、次の学年に譲るための大掃除をしました。丁寧にワックスをかけてくれました。とても綺麗になりました。

2月16日(木)参観日(1、2年生)

社会 社会
理科 理科
国語 国語
お寒い中、ご参観いただきありがとうございます。

保護者の皆様に見ていただき、生徒も励みになったと思います。

基準服に女子用スラックスが加わります

画像1 画像1
画像2 画像2
令和5年度から女子の基準服にスラックスが加わります。ジャンバースカートでもどちらでも可。バリエーションが広がります。着こなしてみましょう。

薬師縁日走ろう大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

薬師縁日走ろう大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2キロ完走おめでとうございます。

薬師縁日走ろう大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年ぶりに開催されたマラソン大会に生徒、先生が参加しました。

2月10日(金)サプライズ笑愛家

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
来週から私立高校の一般入試が始まります。にこやが、3年生に向けて応援クッキーをつくってくれました。昨日、匂いがしていたので気づいた人もいたかもしれません。受験生の皆さん、精一杯、やっていきましょう。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立城山中学校
住所:広島県広島市佐伯区城山二丁目17-1
TEL:082-927-1780