最新更新日:2024/03/19
本日:count up91
昨日:188
総数:390821
校訓 「敬 志 行」   敬 自他を大切にする心豊かな人   志 目的を持って歩む意志の強い人  行 何事も実行に移し、成し遂げていく人

10月5日(土)体育祭を終えて

画像1 画像1
体育祭も無事終了。

長い取組が終わりました。

全力で頑張る姿に心打たれました。

やはり、一生懸命はかっこいい。

仲間のすてきなところも見つけることができましたか?

体育祭は終わりましたが、これからの

学校生活にぜひ、この取組の成果をいかして

ください。

君たちが頑張ったこと、仲間が頑張ったこと、

仲間と頑張ったこと。

全てに自信を持って来週からまた、

一緒に頑張りましょう!

お疲れさまでした。

10月5日(土) 体育祭 片付け

画像1 画像1
画像2 画像2
片付けもみんなで行います。

疲れていたけど、最後までやりきりました。

10月5日(土) 体育祭 13

画像1 画像1
画像2 画像2
閉会式。

みんなで作り上げた体育祭。

みんな頑張りました。

「響け友情・叫べ喜び・輝け城中!」

大成功!

10月5日(土) 体育祭 12

画像1 画像1
最後の種目は代表生徒による

色別ブロック対抗リレー。

体育祭の花形種目です。


10月5日(土) 体育祭 11

画像1 画像1
画像2 画像2
お題は様々・・・。

「大仏」「ちょんまげ」・・・。

そんなものがグランドに存在するのか?

存在したのです!

10月5日(土) 体育祭 10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全員リレー(2年全)

大縄跳び(3年全)

借り物競走(代表生徒)

借り物競走は新種目。


10月5日(土) 体育祭 9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
部活対抗リレー(各部代表)

綱引き(全生徒)

団結の輪(1年全)


10月5日(土) 体育祭 8

画像1 画像1
惜しみない後輩からの拍手は

きっと先輩へのリスペクト。

1,2年生が最前列で見学する意味がそこにある。


10月5日(土) 体育祭 7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
城中ソーラン。

最高の仲間と

最高のパフォーマンス。

迫力満点です。

息づかいも伝わってきました。

後輩も必ず受け継いでくれるはず。


10月5日(土) 体育祭 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前最後の種目はもちろん

「城中ソーラン」

静寂の中から始まりました。

1,2年生も間近で見ています。

10月5日(土) 体育祭 5

画像1 画像1
画像2 画像2
綱引き(PTA 生徒代表)

最初はPTAが圧勝。

大人の力を侮るな!

しかし、例年以上にテント席から生徒が

参加し、最後は生徒の勝ち!

先生たちもPTAチームに参加したのに・・・。

10月5日(土) 体育祭 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カウボーイ祭り(1年男子)

HOP STEP HI!JUNP(2年女子)

男の決戦(3年男子)

10月5日(土) 体育祭 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全員リレー(1年全)

足並みそろえて(2年全)

全員リレー(3年全)

10月5日(土) 体育祭 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「バブリーバンブー」(1年女子)

「とっとこ とれいん」(2年男子)

「女の戦い」(3年女子)

10月5日(土) 体育祭 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
晴天の中、第33回体育祭が開催されています。

開会式の様子です。

10月4日(金) 放課後 3年生の教室で・・・

3−1 3−1
3−2 3−2
中学校生活最後の体育祭。

このクラスで、

この仲間たちと、

一緒に頑張り、

そして一緒に感動する。

黒板には、仲間に向けてのメッセージが・・・。


10月4日(金) 明日に向けて 最終準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後から、グランドはもちろん、トイレや正門周辺等

あらゆるところをみんなできれいにしました。

「おもてなし」の心。

明日は、多くの保護者の方が来られると思います。

生徒は楽しみにしています。






10月4日(月) 明日に向けて! 最後の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ前日。

4校時は全体で開閉会式の練習を

主に行いました。

天気も心配ないようです。

熱中症には注意ですね。


10月3日(水) プライドを背負って

画像1 画像1
城中ソーラン用のはっぴが配られました。

はっぴの背中には校訓である3文字が・・・。

『敬 志 行』

敬 自他を大切にする心豊かな人

志 目的を持って歩む意志の強い人

行 何事も実行に移し、成し遂げていく人

先輩から受け継いだ大切なはっぴ。

城中生として

3年生として

プライドを持って

1,2年生に見せてほしい。

城中生の心意気。

3年生!

君たちならきっと最高のパフォーマンスを

見せてくれるはず!

期待してるよ!

10月3日(水) I enjoy!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先週、「あすチャレ!スクール」で来校された

元パラリンピック 車いすバスケットボール

日本代表キャプテン 根木 慎志さんがみんなに

プレゼントしてくださった折り紙を2年生はみんなで

折りました。

ハート(こころ)をモチーフにした折り紙に

それぞれ自分がチャレンジすることを書いています。

できあがった折り紙は「I enjoy!キーホルダー」に

なりました。

「I enjoy!」はパラアスリートたちから生まれた合い言葉。

みんなで楽しもう。楽しいから夢中になれる。

夢中になると、もっとうまくなりたいと願うようになる。

だから楽しむ人は強いのです。

願いを必ず行動に!

パラアスリートの強さはこのような考え方によるのですね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

警報時の対応

いじめ防止等のための基本方針

部活動活動方針

学校だより

広島市立城山中学校
住所:広島県広島市佐伯区城山二丁目17-1
TEL:082-927-1780