最新更新日:2024/03/19
本日:count up78
昨日:188
総数:390808
校訓 「敬 志 行」   敬 自他を大切にする心豊かな人   志 目的を持って歩む意志の強い人  行 何事も実行に移し、成し遂げていく人

退任式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3月いっぱいで小田先生が退任されます。
城山中では11年間、教員生活では38年間。
大変お世話になりました。お疲れ様でした。
小田先生のお別れに卒業生が雨の中、
足を運んでいただきありがとうございます。

修了式・離任式

画像1 画像1 画像2 画像2
平成23年度の修了式を行いました。1年間で成長した人がたくさんいると
思いますが、4月からは学年がひとつあがるので、
もうちょっと成長して欲しいということでした。
また、3月いっぱいで中学校を去られる先生の紹介がありました。
年数に関係なく、大変お世話になりました。

卒業証書授与式

画像1 画像1 画像2 画像2
第25回卒業証書授与式が行われました。
桜のつぼみがたくさん出てくる時期に、
当日は雪が降り、とても寒い式になりました。
義務教育の9年間が無事終わり、
新しい進路に向かってがんばって欲しいです。

選択授業国語の表彰

画像1 画像1 画像2 画像2
平成23年度三次高等学校全国短歌大会に
選択授業で作成した作品を応募したところ、
表彰状を頂いたので、卒業式練習の前に
披露しました。


3年生を送る会

画像1 画像1 画像2 画像2
6校時終了後、体育館で行われました。
私立一般入試も終わり、ひと段落です。

今までの感謝の気持ちを在校生が
伝えることができたのではないでしょうか。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 入学受付
4/5 入学式準備(新2、3年登校)
4/6 入学式 就任式 始業式
広島市立城山中学校
住所:広島県広島市佐伯区城山二丁目17-1
TEL:082-927-1780