最新更新日:2024/04/27
本日:count up2
昨日:179
総数:1008101
広島市立学校連絡ポータルへのご登録をよろしくお願いいたします。

感嘆符 進路だよりNo.23を配布しました

本日3年生に「進路だよりNo.23」を配布しました。

下記リンクからもご覧になれます。

また,過去のものは,HP右側にリンクがありますので,ご覧ください。

進路だよりNo.23

1年生英語 第1回実力テスト 対策プリントを掲載しました

今週の木・金曜日に実施される実力テストの対策プリント(1年英語)を掲載致します。
下記URLもしくは、HP右側のリンク欄からご確認ください。
テスト対策プリントで学習した後、テスト編を使って何度も解きなおすと効果的です。
ぜひご活用ください。


第1回実力テスト対策プリント

第1回実力テスト対策プリント テスト編

感嘆符 進路だよりNo.22を配布しました。

本日,3年生に進路だよりNo.22を配布しました。

下記リンクより,ご覧ください。

進路だよりNo.22

感嘆符 進路だよりN.21を配布しました

 昨日,3年生に「進路だよりNo.21」を配布しました。

 志望校決定に向けて,進路選択も本格化してきました。

 下記リンクよりご覧いただけます。

進路だよりNo.21

感嘆符 進路だよりNo.20を配布しました

昨日,3年生に,進路だよりNo.20を配布しました。
下記リンクよりご覧いただけます。

進路だよりNo.20


感嘆符 進路だよりを配布しました

昨日,3年生に「進路だよりNo.19」を配布しました。

下記リンクからもご覧いただけます。
※また,過去のものは,右側にリンクがあります。

進路だよりNo.19

メールアドレス受信許可設定について

  令和2年9月以降、Softbankアドレス※をご利用の方において、連絡網メールが受信できない事象が発生しています。
そのため、当該アドレスをご利用の方は、下記手順に従い「受信許可設定」を行っていただけますようお願い申し上げます。
※ @i.softbank.jp と softbank.ne.jp を指します。
 本日、プリントを配布しておりますが、同じものを下記リンクよりご覧いただけます。

メールアドレス受信許可設定について

感嘆符 進路だよりの配布

昨日,3年生に「進路だよりNo.17・18」を配布しました。

下記リンクよりご覧ください。

進路だよりNo.17
進路だよりNo.18

感嘆符 進路だよりNo.16を配布しました

本日,3年生に「進路だよりNo.16」を配布しました。

下記のリンクからもご覧いただけます。

進路だよりNo.16

感嘆符 1年生英語科 期末対策プリントを掲載しました

1年生の期末テスト対策プリントとして、「重要構文復習プリント」を右側のリンク欄に掲載しましたので、ご家庭での試験勉強にご活用ください。

感嘆符 1年生英語科家庭学習支援プリントを更新しました

今回の期末試験範囲である、L1-1〜L4-2までの家庭学習支援プリントをホームページの右側にあるリンク欄に追加しましたのでご確認のうえ、ご活用ください。

感嘆符 1年生英語科 家庭学習プリントのHPアップについて

 1年生英語科の家庭学習支援プリント(音読筆写プリント)を作成しました。授業でも説明はしましたが、プリントにも取り組み方を載せているので、保護者の方もご一読いただけたらと思います。授業ではあまり時間が取れない「書く」ということに特に焦点を当てております。また、既にUPしているYouTUbe教材も併せて活用していただくことで、発音や読み方がわからなくても取り組めるものとなっております。お子様の家庭学習に是非ご活用ください。
 授業の進度に合わせて更新していきますので、以後、HP右側のリンクからアクセスしてください。

音読筆写プリントNo.1(L1-1)

感嘆符 進路だよりを配布しました

本日3年生に進路だよりNo.15を配布しました。

進路だよりNo.14を掲載できていなかったので,あわせて掲載いたします。
下記リンクよりご覧ください。右側の配布文書一覧からもご覧になれます。

進路だよりNo.14
進路だよりNo.15

感嘆符 進路だよりNo.13を配布しました

 本日3年生に「進路だよりNo.13」を配布いたしました。

 下のリンクよりご覧ください。

 進路だよりNo.13

感嘆符 進路だよりNo.12を配布しました

 本日3年生に進路だよりNo.12を配布しました。

 下のリンクからもご覧いただけます。

 進路だよりNo.12

感嘆符 梅雨明けて暑さ増す

 梅雨が明けて,一気に暑さが増してきました。感染症対策のみならず,熱中症対策も気をつけなければなりません。

 今夜(3日)から明日(4日)の明け方は満月です。
 満月には,英語圏で様々な呼び名があります。4月は「ピンクムーン」,6月は「ストロベリームーン」などと,月ごとに呼び方が変わり,8月は「スタージャンムーン」と呼ばれます。この時期は,チョウザメが成熟し,漁を始める頃なので,「スタージャンムーン」と呼ばれるようになったようです。このような呼び名を思い出しながら満月を眺めてみるのも楽しいですね。今夜はばっちり見られそうです。

感嘆符 進路だよりNo.11を配布しました

昨日,3年生に「進路だよりNo11」を配布しました。
下のリンクよりご覧ください。

進路だよりNo.11

感嘆符 進路だよりNo,10を配布しました

進路だよりNo.10を配布しました。
下記リンクよりご覧いただけます。

進路だよりNo.10

感嘆符 進路だよりNo.9を配布しました

3年生に進路だよりNo.9を配布しました。

オープンスクール等が本格化しています。下記リンクより,ご一読ください。

進路だよりNo.9

先生からのチャレンジ問題

久しぶりに「先生からのチャレンジ問題」です。
雨が続きますが,息抜きにチャレンジしてみてください。

※国語問題こちらをクリック

解答も一緒に掲載します。
※国語解答こちらをクリック
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校通信

進路だより

1年生英語 家庭学習プリント

非常災害時の対応

生徒指導関係

1学年通信

保健室より

その他

先生からのチャレンジ集

広島市立三和中学校
住所:広島県広島市佐伯区利松三丁目10-1
TEL:082-928-5808