最新更新日:2024/05/17
本日:count up45
昨日:220
総数:1012021
広島市立学校連絡ポータルへのご登録をよろしくお願いいたします。

走る

雨の中のレースとなりましたが、見事に大会新記録 43分50秒で優勝です!
区間賞
1区 木村 祐紀乃さん
2区 高野 心晴さん 区間新記録
4区 山根 千紗さん
5区 田崎 瑠花さん
画像1 画像1
画像2 画像2

走る

本日は、第31回中学校女子はつかいち駅伝大会です。
前年度優勝の三和中・田崎瑠花さんが代表として優勝旗返還と選手宣誓を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

青少年の思い発表会

佐伯区内の各中学校から参加したみなさんの発表を、生徒会執行部が聴きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

青少年の思い発表会

佐伯区民文化センターで子供フェスタが開催され、生徒会長の岡くんが「自主性」をテーマに、日頃の思いを発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

青少年の思い発表大会

佐伯区の中学校10校の代表が立派に発表しました。本校の生徒会長の岡くんの発表もたいへん立派でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

青少年の思い発表

生徒会長の岡くんが自主性の大切さについて発表します。
画像1 画像1
画像2 画像2

光る朝

野球部
青空にキャッチボールの弧を描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

光る朝

ソフトボール部
OGの協力をいただいて様々なトレーニングをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

光る朝

男子ソフトテニス部
コーチや先生に見守られながら頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

光る朝

卓球部
教室を使って、工夫して練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

光る朝

バドミントン部
先生のアドバイスを受けながら練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地域貢献

いよいよ始まりました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

光る朝

男子バスケットボール部
ディフェンスの練習に励んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地域貢献

今日はふれあい活動推進協議会の教育講演会です。アトラクションで吹奏楽部が出演します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校時間

2月から、部活動は17:15に終了し片付けに入ります。
17:30が最終下校時刻になります。
今日の下校当番はバドミントン部です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校時間

みんな、部活動をがんばったね。
お疲れ様でした。気をつけて帰ってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校時間

いい笑顔で帰路につきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校時間

みんな時間が守れました。また、来週ね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

2ー1 音楽
歌舞伎の勧進帳を、映像と先生の解説により学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

2ー2 数学
平行四辺形になることを証明しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
広島市立三和中学校
住所:広島県広島市佐伯区利松三丁目10-1
TEL:082-928-5808