最新更新日:2024/05/21
本日:count up7
昨日:261
総数:1012816
広島市立学校連絡ポータルへのご登録をよろしくお願いいたします。

全国中学校柔道大会新潟大会

8月20日(土)柔道部
柔道部主将城鼻くんが全国大会に出場しました。
惜しくも一回戦を勝ち上がることができませんでしたが、全国という舞台で勝負することができました。

レベルの違いや、自分の力を思うように発揮することができなかった悔しさを感じたようです。
また、応援していただいた保護者の方々や先生に感謝を言葉にしました。
全国大会に出られることは、なかなかできない事だと思います。また、その中で周りへの心配りを忘れない姿勢は、とても立派だと思います。
彼の今後の活躍を期待します。

保護者の方々、道場の先生方、地域の皆さま、応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バトミントン部

3年生は負けたら引退の大会が
迫ってきているバトミントン部!

暑さに負けずファイトー!!と、
声を掛け合って頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予選前

画像1 画像1
これから男子100mの予選が開始です!
全国の強者相手にどぉ闘うか期待してます。
がんばれ村上
がんばれ三和

全国大会

画像1 画像1
全国大会in長野
8/22〜8/24に行われる全国大会に3年生村上登真が参加します。

熱中症予防

炎天下の練習で汗を流すサッカー部。

水分補給も欠かせません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みの宿題チェック

職員室の前ではバレーボール部、美術室では女子ソフトテニス部の宿題チェックが行われています。

「やりたいこと」だけをするのではなく、「やるべきこと」をきちんと行うことが大切なのです。
画像1 画像1
画像2 画像2

最後まで爽やかに

まだ、試合などが残っている部活動も引退した部活動も、
保護者の方の協力や応援。
大切なシューズや道具や楽器。
一緒に頑張る仲間や先生。
何より、自分が選んで頑張り続けた部活動ができることに感謝をし、三和中の名前が刻まれたユニホームを来て、最後まで爽やかに全力で頑張りましょう!

そして、そんな素敵な先輩の背中を追いかけてきた2年生!
今からはみなさんが、1年生を引っ張って前に向かって進んでいく番です!
引退はあっという間にきますよ。後悔しないように、日々の練習を大事に頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

女子ソフトテニス部

他の部活動の3年生も、県総体に進出が決まった生徒以外はこの夏で引退です。

1年生から始めた部活動。暑い日も、寒い日も仲間と協力しながら、時には厳しい練習に耐えながら、勉強と両立しながら頑張ってきましたね。

どの部活の3年生もいつかは必ず引退します。
オリンピックのような大きな舞台ではないかもしれませんが、一つのことを続け、その成果を全力で発揮しようと努力する姿に大人達は心を動かされます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子ソフトテニス部

昨日、市総体個人戦が終わりました。3年間の練習の成果を発揮し、精一杯の戦い抜きましたが、引退となりました。

土井先生に教えてもらったことは、技術的なことだけでなく、ソフトテニスを通して、人間的にも大きく成長できた部活動だったのではないでしょうか。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

柔道部 広島市総合体育大会 結果

画像1 画像1
8月12日(金) 柔道部
個人戦では、城鼻くん、山本くんが優勝しました。西村くん、宮本さんは三位入賞です。
団体戦では、男子A級三位、男子B級二位、女子A級三位入賞です。

たくさんの表彰状をもらうことができました。
城鼻くんの選手宣誓をはじめ、大いに活躍しました。
また、県総体出場の権利をもらいました。三年生の引退は、まだ先です。

これからもたくさんの応援を力に頑張っていきます。

柔道部 広島市総合体育大会

8月12日(金) 柔道部
試合の様子です。
大きな相手に果敢に攻める姿。
時間いっぱいまであきらめず、攻める姿。
ポイント有利でも最後まで一本を取りにいく姿。
「ファイト」「ファイトです」なかまへの声援。
柔道部の良さがたくさん出ていました。
素敵でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

柔道部 広島市総合体育大会 開会式

画像1 画像1
8月12日(金) 柔道部
主将城鼻くんが選手宣誓を行いました。
広島市の選手を代表し、堂々としたものでした。

男子ソフトテニス部

画像1 画像1
表彰式です。

優勝した松田・宮下ペアが表彰を受けました。

県大会に向けて、さらなる努力を重ねてくれることてましょう。今後も応援を宜しくお願いいたします。

個人戦優勝

昨日の男子団体戦に続いて、個人戦でも松田・宮下ペアが優勝を果たしました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子ソフトテニス部

決勝戦が始まりました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子ソフトテニス部

昨日の団体戦に続いて、個人戦でも松田・宮下ペアが決勝戦に駒を進めました。

これより、高取北のペアと優勝をかけて戦います。

画像1 画像1
画像2 画像2

男子ソフトテニス部

画像1 画像1
ソフトテニス市総体の個人戦。

敗れはしましたが、すでに上山・永嶋ペアの県大会出場は決定しました。

残るは、男子個人戦の準決勝に進出している、松田・宮下の試合です。

その試合が、今始まりました。


男子ソフトテニス部

画像1 画像1
今日はこのコートで広島市総合体育大会ソフトテニスの部の個人戦が行われます。

上位に入れば県大会に進出しますが、敗退すれば、その瞬間に引退となる3年生が数多くいます。

中学校への入学以来、どの学校の、どの選手もこの日のために懸命に練習し、汗や涙を流してきたのです。

三和中学校の2ペアももちろんですが、全ての選手がこれまでの成果を出し切れる戦いができることを祈ります。

男子ソフトテニス部

ミーティングでは、板倉先生の涙もありました。

この写真は優勝の記念です。

いつか大人になった時、この瞬間のことを思い出して欲しいですね。

保護者のみなさん、本当にありがとうございました。県大会も宜しくお願いいたします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子ソフトテニス部

優勝旗を手にしました。

いつもバックアップしてくださる保護者のみなさんも大喜びで、コートにいる選手達を撮影です。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
今週の予定
4/3 入学受付
広島市立三和中学校
住所:広島県広島市佐伯区利松三丁目10-1
TEL:082-928-5808