広島市立学校連絡ポータルへのご登録をよろしくお願いいたします。

職場体験学習(3年)

スーパー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験学習(3年)

ホームセンター
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生職場体験学習

今日から職場体験学習が始まりました。
たくさん事業所にお世話になります。

ジーベンでは、クッキーの型をとったり、駐車場の水内をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験学習

画像1 画像1
出勤前に先生からも「がんばって」の一言がありました。

朝の登校指導

お互いに挨拶して1日が始まります。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験学習

画像1 画像1
次々に出勤していきます。


職場体験学習

出勤します


画像1 画像1
画像2 画像2

職場体験学習

画像1 画像1
出発します


佐伯区PTA親善ソフトバレーボール大会

ちなみに…
三和中の応援が一番盛り上がっていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

佐伯区PTA親善ソフトバレーボール大会

決勝トーナメント1回戦は勝ち抜きましたが、準決勝で惜敗し、昨年同様3位でした!
選手、応援、役員の皆さま、本当にお疲れさまでした!そして、ありがとうございました!

これからも三和中PTA活動を一緒に盛り上げ生徒達を見守っていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

佐伯区PTA親善ソフトバレーボール大会

蒸し暑いなか、佐伯区スポーツセンターで、ソフトバレーボール大会が行われました!
予選を勝ち抜き、1位通過で決勝トーナメント進出!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生PTC

ドッジボールで汗を流した後は、美味しいパンと飲み物とアイスをいただきました!

準備をして下さった保護者の皆さま、素敵なPTCをありがとうございました!

また、たくさんの保護者の皆さまにご参加いただき、生徒、保護者、教員みんなで一緒に楽しい時間を過ごすことができました!
本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生PTC

最後は参加者全員で記念撮影。
楽しい時間を過ごすことができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生PTC

楽しかったPTC順位発表の後に役員の方からサプライズの罰ゲーム?で、会場全体が盛り上がりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生PTC


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生PTC

決着がつかない場合は、残った王様の保護者の一騎討ちです(笑)

見事1組が勝利!

お母さんを守った生徒と記念撮影です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生PTC

今日は王様ドッチです。
みんなで保護者や先生を守ります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生PTC

激しい戦いが続いています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生PTC

今から始まります!

受験生として、毎日何時間も勉強している疲れを癒しましょう!と、山地先生からお話…笑
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会委員会

今日から7月。夏休みまであと少しですが、生徒会を中心に残りの時間を有意義に過ごせるよう、色々な取り組みをしています。

縦割りで質問意見を出しあったり、裁決をしたりと、全員が三和中を良くしていこう!と思って実践していきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
今週の予定
4/3 入学受付
広島市立三和中学校
住所:広島県広島市佐伯区利松三丁目10-1
TEL:082-928-5808