最新更新日:2024/05/02
本日:count up8
昨日:36
総数:145174
広島市立美鈴が丘中学校  校訓  〜優しく たくましく〜

授業が始まりました。

 夏休みが終わり、今日から学校再開です。
 
 朝はまず、体育館に集合し、吹奏楽部、卓球部、囲碁将棋部の表彰披露を行いました。

 その後、校長先生からお話がありました。校長先生の第一声は「今日はしんどいなと思っている人がいるでしょう。」でした。「しんどいこと、悩んでいることがある時は、それにとらわれるのではなく、まず目の前のことに集中しよう。」と言われました。「今日のテストや授業、1時間1時間を大切にしてほしい。人生で二度とない大切な1時間なのです。」と言われました。
 
 私も、嫌なことや悩みがあるとそのことばかりずっと考えてしまうことがあります。それは後で振り返ると、ちょっともったいない時間だったなと思います。
 まず、今、目の前のことを大切にし、集中する。明日もがんばりましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立美鈴が丘中学校
住所:広島県広島市佐伯区美鈴が丘南一丁目12-1
TEL:082-928-2161