最新更新日:2024/04/19
本日:count up2
昨日:80
総数:144268
広島市立美鈴が丘中学校  校訓  〜優しく たくましく〜

道徳の授業「アサーション」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
仲間との接し方や声のかけ方の工夫について学びました

リレー練習で、こけてしまった仲間に対する声かけを想定しています

いろいろな工夫の仕方がありました


部活動の発足会が行われました!

放課後に各部活動のメンバーが新入生と顔合わせをしました。

新しい環境での活動がスタートしました!
画像1 画像1

全国学力調査が行われました!

国語と数学のテストを受けました!

最後まで集中して取り組むことができました!

欠席・遅刻連絡はこちらから

体育祭の取り組みがありました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月の体育祭に向けて、各クラスが役割分担をしました!

学校だより 4月号

学校だより 4月号です。学校だより 4月号

新入生歓迎会がありました!

学校の過ごし方やルールについて、わかりやすい劇で先輩たちが教えてくれました!
これからの学校生活が楽しみですね!
画像1 画像1

R年間行事計画4〜9月(4月10日訂正版)

R6年度年間行事4〜9月(4月10日訂正版)になります。
こちらが最新のものになります。
大変申し訳ございません。
R6年度年間行事計画4〜9月(4月10日訂正版)

入学式が行われました

画像1 画像1
画像2 画像2
雨が降る日が続いていましたが、無事開催ができました!

クラス発表

画像1 画像1
4月9日(火)
新クラス発表の瞬間です。

令和6年度 広島市立美鈴が丘中学校グランドデザイン

始業式

4月9日

 今日から学校生活がスタートしました。
 
〇始業式
 校長から「自分の可能性を信じること」をお願いしました。
  ○自分の未来は、自分で創る
  ○自分の可能性を信じ、力強くスタート

 自分の進むべき先をしっかりと捉え、自分の可能性を信じ、力強くスタートしてくれることを大いに期待しています。

 学校教育目標『心身ともにたくましく、仲間と協働して、夢や希望に向かって挑戦する生徒の育成』を実現するため、教職員一同力を合わせ、一生懸命に取り組んでまいります。保護者・地域の皆様、本年度もご支援、ご協力をよろしくお願いいたします。
 

画像1 画像1

新入生入学受付

4月1日

 新入生入学受付を行いました。

 受付後、教室に移動し、新入生確認テストを実施しました。

 真剣に取り組んでいました。

 4月10日の入学式でお会いできることを楽しみにしています。

 春休み中の時間を有効に活用してください。

 
画像1 画像1

新年度校長あいさつ

美鈴が丘中学校HPをご覧いただきありがとうございます。

4月1日(月)の入学受付には、74名の新入生の皆さんを迎えることができました。
4月10日(水)の入学式に、74名の新入生の皆さんを迎え、 2年生108名、 3年生 65名、そして教職員が一丸となり、本校の学校教育活動を充実させる決意でございます。
学校教育活動を充実させるためには、地域の皆様・保護者の方々のお力添えはとても大切であると思っております。
今年度も美鈴が丘中学校へのご支援とご協力をどうぞよろしくお願い申し上げます。

令和6年4月1日
校長 村上和敬

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立美鈴が丘中学校
住所:広島県広島市佐伯区美鈴が丘南一丁目12-1
TEL:082-928-2161