最新更新日:2024/05/08
本日:count up33
昨日:51
総数:145372
広島市立美鈴が丘中学校  校訓  〜優しく たくましく〜

不審者を想定した避難訓練

本日6時間目に、不審者を想定した避難訓練を行いました。
放送での連絡を聞いた後に、体育館に移動しました。
全学年、迅速に対応できていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより 5月号

環境整備

学校業務員の方々に環境整備を行っていただきました。
生徒や教職員が安心・安全に過ごせるのも業務員の方々のおかげです。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出前授業

高校の先生に来校していただきました。

国語、英語、家庭科の授業を体験しました。

3年生の皆さんは、一生懸命に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業交流

中学校の教員が小学校6年生に英語の授業をしています。
今日のゴールは
To enjoy activities with classmate
To know about cauntries

です。
画像1 画像1

環境整備

室名札の取り付けを行いました。
札は、学校業務員が準備しました。

学習サポーターは、掲示物、校内清掃等、校内環境の充実のため、サポートしています。

美鈴が丘中学校の環境整備に貢献しています。

ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大きな地震が発生した場合の学校の対応について(改訂版 R5.4.25)

非常災害時の対応について(改訂版 R5.4.25)

2年生授業参観

2年生授業参観の様子です。保護者の皆様に見守られながら、発表とグループワークに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生授業参観

1年生授業参観の様子です。保護者の皆様に見守られながら、積極的に学習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA総会

4月22日にPTA総会を実施しました。

お忙しい中、総会に参加していただきました。

ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和5年度シラバス

令和5年度シラバスを「配布文書一覧」にアップしました。

体育祭 1学年練習

体育祭の練習が始まりました。
準備体操、大縄跳びの練習です。
楽しそうに活動しています。
体育祭が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

出前授業

高校の先生に来校していただき、出前授業を行いました。
教科は、英語、家庭科、理科です。

3年生の皆さんは真剣に授業を受けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年度の生徒会執行部スローガン

今年度の生徒会執行部スローガンです。
創意工夫〜過程を大切に〜
画像1 画像1

3年生授業の様子

3年生授業の様子です。
集中して授業に取り組んでいます。さすが最高学年ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生授業の様子

2年生授業の様子です。
落ち着いて授業を受けています。素晴らしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生はじめての授業

1年生はじめての授業です。みんな集中して先生の話を聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第39回 入学式(2)

 入学式後の学級びらき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第39回 入学式(1)

 今日は、第39回入学式を行いました。ここ数日、天気があまりよくありませんでしたが、今朝はすっきりと晴れて、入学式にふさわしい日になりました。正門をくぐって来る新入生の皆さんの笑顔がとても印象的でした。

 美鈴が丘中学校の校訓は「優しく たくましく」です。3年間でさまざまな経験をすると思いますが、誰に対しても「優しく」、どんな時も「たくましく」乗り越えることができる人であってください。

 新入生の保護者の皆様、お子様のご入学おめでとうございます。3年間どうぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立美鈴が丘中学校
住所:広島県広島市佐伯区美鈴が丘南一丁目12-1
TEL:082-928-2161