最新更新日:2024/05/10
本日:count up188
昨日:298
総数:441678
矢野中学校は令和6年度体育祭を5月18日(土)に行います。がんばる生徒へのご声援をよろしくお願いします。雨天の場合は21日(火)に順延です。 

R05.12.13 修学旅行2日目3

 少し眠そうな表情の生徒もいますね(笑)
画像1 画像1
画像2 画像2

R05.12.13 修学旅行2日目2

 しっかり食べて今日も充実した活動をしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R05.12.13 修学旅行2日目1

 おはようございます。修学旅行2日目です。早朝より生徒は本日の活動の準備をして朝食をとっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R05.12.12 修学旅行1日目14

みんなで食べるのもいい思い出になることでしょう。

本日は修学旅行1日目を多くの方が閲覧してくださり、ありがとうございました。この夕食の様子をもちまして本日のホームページアップは終わりになります。明日は京都班別自主研修になりますので楽しみにしておいてください。

R05.12.12 修学旅行1日目13

しっかり食べてください。そして今晩はゆっくり寝てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R05.12.12 修学旅行1日目12

午後からもいろいろと活動もあったのでゆっくり夕食を食べて休んでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R05.12.12 修学旅行1日目11

ホテルに到着して夕食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R05.12.12 修学旅行1日目10

 友禅絵付け体験の次は「伏見稲荷神社」の見学です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R05.12.12 修学旅行1日目9

集中しています。
きっといい思い出の作品になるでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R05.12.12 修学旅行1日目8

制作中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R05.12.12 修学旅行1日目7

午後からの活動は友禅絵付け体験です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R05.12.12 修学旅行1日目6

教室とは違う食事風景ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

R05.12.12 修学旅行1日目5

座禅のあとは昼食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R05.12.12 修学旅行1日目4

 京都はちょっと天気が・・・微妙みたいです。
天龍寺で座禅体験を行い始めました。
天龍寺と言えばわびさび「枯山水」ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

R05.12.12 修学旅行1日目3

 新幹線を降りてバスでの移動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R05.12.12 修学旅行1日目2

 新幹線乗車完了行ってきます〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R05.12.12 修学旅行1日目1

おはようございます。
2年生はいよいよ修学旅行です。ワクワクしながらさっそく広島駅に集合が始まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R05.12.11 修学旅行結団式2

 結団式では生徒から「修学旅行のルール」についてがでることはいいことです。自分たちで作り上げる修学旅行を楽しんでください。結団式が終了すると荷物をトラックに運び込み、そのまま生徒たちは下校です。今日はゆっくりして体調を整えてください。そして明日の朝、元気にみんなで広島駅に集合しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R05.12.11 修学旅行結団式1

 2年生の修学旅行結団式が始まりました。実行委員会が司会進行を務め、各係の生徒から「修学旅行をいい旅行にしましょう」と呼びかけられました。またこの修学旅行でお世話になるカメラマンさん、旅行会社の添乗員さんからもご挨拶がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R05.12.11 2年生修学旅行に向けて2

 荷物の確認が終了し、学年主任の先生より最終的な「修学旅行のルール」についての確認がされました。楽しく、いい旅行にするためにも一人一人が意識を高く持った旅行にしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立矢野中学校
住所:広島県広島市安芸区矢野東二丁目16-1
TEL:082-888-0042