最新更新日:2024/05/20
本日:count up124
昨日:327
総数:445994
矢野中学校は令和6年度体育祭を5月18日(土)に行います。がんばる生徒へのご声援をよろしくお願いします。雨天の場合は21日(火)に順延です。 

R4.11.09(水) 3年生修学旅行解団式

昨日3年生が修学旅行を終え、無事に広島に帰ってきました。今日は修学旅行団の解団式です。学年主任の先生からと団長の教頭先生からのお話がありました。教頭先生からは、「修学旅行を通してどんな力がついたかを振返ってほしい」とのお話がありました。
その後、生徒代表から修学旅行に同行してくださったカメラマンさんへお礼の言葉がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

R4.11.08(火)__3年生修学旅行2日目その13

画像1 画像1
新神戸で新幹線を待ってます。

R4.11.08(火) 3年生修学旅行2日目その12

そろそろUSJを出て、広島に帰る時間です。まだまだ遊び足りませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2

R4.11.08(火) 3年生修学旅行2日目その11

まだまだUSJです。
画像1 画像1
画像2 画像2

R4.11.08(火) 3年生修学旅行2日目その10

USJを満喫しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

R4.11.08(火) 2年生生徒会役員選挙

6校時は、2年生の生徒会選挙が体育館で行われました。最初に生徒会担当の先生から、「今日が2年生のみんながこの学校のリーダーとなるスタート地点です」とのお話がありました。今、修学旅行で学校を留守にしている3年生は、あと5ヶ月ほどで卒業してしまいます。これからは2年生のみんなが矢野中のリーダーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R4.11.08(火) 3年生修学旅行2日目その8

やっぱりテーマパークの定番は「かぶりもの」ですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

R4.11.08(火) 3年生修学旅行2日目その7

まだまだUSJです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R4.11.08(火) 3年生修学旅行2日目その6

みんな楽しんでいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R4.11.08(火) 3年生修学旅行2日目その5

USJに着きました。しっかり楽しんでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R4.11.08(火) 3年生修学旅行2日目その4

ホテルを出発していよいよUSJに向かいます。ワクワクしますね。
画像1 画像1

R4.11.08(火) 1年生生徒会役員選挙

3年生が修学旅行で学校を留守にしている間、1・2年生は次の生徒会執行部役員を決める生徒会選挙を行いました。1校時は体育館で、1年生の立会演説会を行い、その後、投票をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R4.11.08(火) 3年生修学旅行2日目その3

朝食の様子その3です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R4.11.08(火) 3年生修学旅行2日目その2

朝食の様子その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R4.11.08(火) 3年生修学旅行2日目その1

修学旅行も2日目。今日はUSJでの活動です。しっかり朝食をとって、さぁ行きましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R4.11.07(月) 3年生修学旅行その13

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなで夕食です。明日のUSJでの活動のために力をつけておきましょう。

R4.11.07(月) 3年生修学旅行その12

画像1 画像1 画像2 画像2
ホテルに到着しました。入室前の打ち合わせです。

R4.11.07(月) 3年生修学旅行その11

さらにハーバーランドです。
画像1 画像1
画像2 画像2

R4.11.07(月) 3年生修学旅行その10

そしてハーバーランドです。
画像1 画像1
画像2 画像2

R4.11.07(月) 3年生修学旅行その9

さらに中華街です。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

各種お知らせ

学校評価(中間評価)アンケート結果

広島市立矢野中学校
住所:広島県広島市安芸区矢野東二丁目16-1
TEL:082-888-0042