最新更新日:2024/04/26
本日:count up153
昨日:387
総数:438321
矢野中学校は令和6年度体育祭を5月18日(土)に行います。がんばる生徒へのご声援をよろしくお願いします。雨天の場合は21日(火)に順延です。 

7月20日(火)修学旅行11

みろくのさとで、大はしゃぎ!
画像1 画像1
画像2 画像2

7月20日(火)修学旅行10

広島県でも行けて良かったですね、この笑顔を見る限り。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月20日(火)修学旅行9

仲良く行動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月20日(火)修学旅行8

みんな、がっつり食べているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月20日(火)修学旅行7

昼食は各自が好きなものを食べています。写真は人気ナンバーワン?チャーシュー麺セットです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月20日(火)修学旅行6

みろくの里で楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月20日(火)修学旅行5

耕三寺の風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月20日(水)修学旅行4

耕三寺での風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月20日(火)修学旅行3

長いドライブを経て、耕三寺に到着したようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月20日(火)修学旅行2

ということで、修学旅行の様子です。
一行はバスで、トイレ休憩をとりながら広島県東部に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月20日(火)修学旅行

3年生は、今日から待ちに待った修学旅行です。
暑くなりそうですが、天気も晴天の予報です。熱中症など、安全に気をつけながらいってらっしゃい!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月20日(火)学年朝会[2学年]

2学年朝会の様子です。
2年生も全体で集まるのは久しぶりですね。
キャンペーンの振り返りや夏休みに向けた心構えについての話などがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月19日(月)修学旅行結団式2

これまでの中学校生活で学んだ力を発揮しながら、長い間待った分、充実した2日間を過ごしてきてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月19日(月)修学旅行結団式

3年生は、いよいよ明日から待ちに待った修学旅行です。
今日は、その結団式があり、各クラス目標や諸注意の確認などがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

矢野中通信 8月号

8月号と8月行事予定表を、「各種お知らせ」に掲載しています。ご覧ください。

7月19日(月)全校朝会2

部活動の大会の表彰(女子バレーボール、女子ソフトテニス、新体操[特例]、陸上)に続き、校長先生と生徒指導担当の中本先生から、夏休みの過ごし方についての話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月19日(月)全校朝会

夏休みがいよいよ直前に迫る一週間となりました。
今日は、夏休み前最後の全校朝会からのスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月16日(金)大掃除2

みんなが毎日を過ごす、いちばん大切な場所である教室を中心に、いつもは目が届かないところまで、ていねいにきれいにしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月16日(金)大掃除

大掃除の様子です。
怪しい空模様でしたが、なんとかワックスかけまで実施することができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月16日(金)学年朝会[3学年]

3学年朝会の様子です。
火曜日に引き続いて、修学旅行に関する内容で、スローガンの紹介や健康管理の話などがありました。
いよいよ来週になりました。「Special memories」となるよう、しっかりと準備をしていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立矢野中学校
住所:広島県広島市安芸区矢野東二丁目16-1
TEL:082-888-0042