最新更新日:2024/04/26
本日:count up9
昨日:228
総数:438405
矢野中学校は令和6年度体育祭を5月18日(土)に行います。がんばる生徒へのご声援をよろしくお願いします。雨天の場合は21日(火)に順延です。 

5月31日(月)授業風景

新しい週がスタートしました。
気持ちのよい(というか、少し暑いくらいの)天気です。
グラウンドでは、元気に保健体育の授業が行われていました(2校時)。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月28日(金)研究授業

今年度も、校内でたくさんの研究授業があります。
先生たちも、授業をよりよくするために学び、その成果をみんなに返したいと思います!
1年生、理科の授業の様子です。カッパから動物について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

矢野中通信 6月号

6月号と6月行事予定表を、「各種お知らせ」に掲載しています。ご覧ください。

5月27日(木)インタビュー・テスト

2年生、英語のインタビュー・テストの様子です。
ALTの先生と1対1で質問に答えます。緊張しながらも、一生懸命英語でチャレンジしました!
今年度も、矢野中学校は広島市教育委員会から英語教育研究校の指定を受け、英語の授業についての研究を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(木)全国学力・学習状況調査

全国の中学校3年生を対象とした調査がありました。
国語と数学で求められる力がどれだけついているかチャレンジです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月26日(水)授業風景

6校時にグラウンドから元気な声が…
3年生の保健体育で集団行動に取り組んでいました。
みんなで一生懸命、全身でそろえて動こうとしている姿がステキです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月26日(水)校舎の中から

花があると、空気がやわらかくなります。
校内にもいろいろなところに花が植えられたり、飾られたりしています。
さて、写真の花はどこにあるでしょうか???
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月26日(水)朝学活

おはようございます。
今日は、水曜日。水曜日課なので、朝学活からのスタートです。
姿勢を正して、いいスタートにしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日(月)清掃時間

今週も始まりました。
梅雨空に戻りましたが、5月も月末です。
はりきっていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月21日(金)終学活

終学活の様子です。
今週も終わりです。一週間を振り返り、来週につなげます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月21日(金)掲示板から

校内の掲示板の紹介です。
立ち止まって、見てください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月20日(木)掲示板から

掲示板も更新されています。
5月も後半です。様々な取り組みが進んでいるようです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月20日(木)朝の音2

朝の空気は澄んでいて、学校も静かです。
教室に、雨の音が聞こえてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月20日(木)朝の音

今日は、雨の一日となるようです。
傘が欠かせない一日となります。落ち着いて一日を過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日(水)授業風景2

学んだ後が大切です。
振り返りや家庭学習でポイントを確実に抑えましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日(水)授業風景

本日6校時の授業の様子です。
今日も最後までがんばりましたね!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日(水)昼休憩

梅雨には入りましたが、風薫る5月です。
鮮やかな緑の中、外で体を動かすのは気持ちがいいものですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(月)朝読書〜朝学活

そんなわけで、曇天模様で湿度も高い、重たい空気の中での一週間のスタートです。
緊急事態宣言も出ていますが、気持ちは負けずにがんばっていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(月)朝の風景

おはようございます。未明の雨はすごかったですね。
天気は回復傾向ではあるものの、周囲に気をつけながらの登校です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緊急 5月17日(月)は通常通り授業を行います

朝6時の時点で、大雨警報発表中につき自宅待機のお知らせをしましたが、7時前の時点で、天候の回復具合、道路の状況をみて、本日は8時25分から通常通り、授業を行います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立矢野中学校
住所:広島県広島市安芸区矢野東二丁目16-1
TEL:082-888-0042