最新更新日:2024/04/26
本日:count up117
昨日:387
総数:438285
矢野中学校は令和6年度体育祭を5月18日(土)に行います。がんばる生徒へのご声援をよろしくお願いします。雨天の場合は21日(火)に順延です。 

5月6日(木)生徒総会学級討議

生徒総会に向けた、学級討議の様子です。
執行役員が作成した議案について、各学級で検討しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月30日(金)応援団練習

体育祭の一番の盛り上げ役、応援団の練習も始まっています。
限られた時間でフォーメーションを完成させるべく、悩んだり、試したり…。とっても頼もしい限りです!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月30日(金)体育祭全体練習2

みんなの前向きな声がたくさん聞こえてきました。
一生懸命の中、充実した楽しさを味わえるよう、取り組んでいきましょう!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月30日(金)体育祭全体練習

体育祭全体練習が始まりました。
今日は、スローガンの発表のあと、開会式の整列やラジオ体操などを練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

矢野中通信 5月号

5月号と5月行事予定表を、「各種お知らせ」に掲載しています。ご覧ください。

4月28日(水)ランチタイム

昼食時間の様子です。
班になって、おしゃべりしながらの食事ができず、寂しい昼食時間です。
「黙食」でいただきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月28日(水)朝の風景

みなさんの登校に向けて、校内では、さまざまな準備がされています。今日もすてきな一日となりますように!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月28日(水)朝の音

今朝は雨上がりの始まりです。
鳥たちの元気な鳴き声が聞こえます。
グラウンド状態や天気予報のため、今日予定されていた体育祭の全体練習は延期となりました。金曜日の晴天を信じて、今日もがんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月27日(火)昼休憩

昼休憩の様子です。
元気に外で遊んだり、図書室で読書したり、廊下でおしゃべりしたり…。
こんな時間も大切な学校生活の一部ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日(月)部活動集会3

2、3年生が1年生に優しく指導する場面が見られるなど、昨日までとは違うさわやかな風が吹いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日(月)部活動集会2

部活動体験で考えて入部した1年生も加わり、これで今年度の各部活の本格的なスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日(月)部活動集会

部活動集会の様子です。
各部の全部員と顧問の先生が集まってのオリエンテーションとなります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日(月)授業風景2

2校時の授業の様子です。
朝はまだ涼しいですが、昼は汗ばむ様子となりそうです。
体調に気をつけて、毎日を過ごしましょう!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日(月)授業風景

今週も始まりました。連休前ですが、この一週間をしっかりとやりきりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月23日(金)学年朝会[3学年]

3年生、学年朝会の様子です。
今日は、新しく決まった各クラスの代議員のあいさつがありました。
「自分のクラスをよくしたい!」という決意がよく表れていて、とても心強いあいさつでした。さすが、3年生です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月22日(木)授業風景2

それでも、学習は一日一日の積み重ね。
午後からの授業も、一生懸命がんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月22日(木)授業風景

5校時の授業の様子です。
今日は、ポカポカ…というより、少し暑い一日となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月22日(木)朝の風景2

朝から自立坂は、目覚めのトレーニング?ですが、みんな一歩一歩上がってきて、元気にさわやかにあいさつします。まさに「自立への道のり」です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月22日(木)朝の風景

今日の一日が、まもなく始まります。
準備もバッチリで、さわやかに一日をスタートしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月21日(水)授業風景2

最後まで気を抜かず、一生懸命授業に取り組みます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立矢野中学校
住所:広島県広島市安芸区矢野東二丁目16-1
TEL:082-888-0042