最新更新日:2024/05/18
本日:count up8
昨日:1618
総数:445551
矢野中学校は令和6年度体育祭を5月18日(土)に行います。がんばる生徒へのご声援をよろしくお願いします。雨天の場合は21日(火)に順延です。 

4月20日(火)応援団集会

いよいよ3学年の応援団がそろっての集会です。
色別に分かれ、優勝への思いを一つにしています。
既に頼もしい声が出ている色もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(火)朝の風景

各教室も、今日の一日を迎える準備万端です。
さぁ、すてきな一日にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(火)朝の音

新しい朝が来ました。
新しい一日の始まりです。
校内はまだ静かですが、外では街の音が聞こえてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日(月)委員会

委員会活動も始まりました。
各クラスの代表が、委員会ごとに集まり、これからの活動についてのオリエンテーションをしています。リーダーとともにみんなで力を合わせて、素晴らしい矢野中学校をつくっていきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日(月)掲示板から

今年度も、校内のいろいろな場所で、ステキな掲示が見られます。
情報だけでなく、癒やしや情熱が得られます。
ぜひ、掲示にも注目してみてください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日(月)くつばこ美人

脱靴場の靴箱の整頓がステキです。
上の段は上靴、下の段は外靴と区別して、美しく置いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日(月)朝の風景3 朝読書〜朝学活

朝学活では、各学級ごとのやり方で、その週や日の確認などが行われます。
しっかりと「聴く」姿勢ができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日(月)朝の風景2 朝読書〜朝学活

心静かに、毎朝の朝読書にも取り組んでいます。
姿勢も意識するといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日(月)朝の風景 朝読書〜朝学活

新しい一週間のスタートです。
様々な「初めての○○」ばかりの年度始めも、そろそろ落ち着いて来る頃ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月16日(金)3年応援団集会

体育祭の取り組みが始まります!
体育祭の盛り上げ役の応援団のリーダーとして、3年生が気持ちを一つにしました。
5月22日(土)の本番に向けて、いざ始動です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月15日(木)昼休憩

昼休憩の様子です。
天気がいいので、外に出て元気よく体を動かしたり、友だちと話をしながらのんびり日光浴をしたり…。午後からの授業に向けたリフレッシュですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月15日(木)朝読書

朝読書から、一日は始まります。
一日一日、少しずつ読んだページ数も1年間積もるとかなりの量となります。
気持ちを整え、知見を広げましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月15日(木)朝の風景

桜は散り、晩春の装いとなりつつあります。
山々が若緑色となり、花々が咲き、植物の力を感じる季節です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月14日(水)授業風景

5校時の授業の様子です。
グラウンドでは、保健体育の授業をしていました。
からだづくり運動に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日(火)授業風景3

最後は3年生、5校時の授業の様子です。
矢野中学校の看板としての役割を担います。「さすが3年生」という場面がこれからたくさん見られることと信じています。
今日の授業でも、「さすが!」の場面がたくさん見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日(火)授業風景2

2年生、5校時の授業の様子です。
かっこいい先輩となるべくスタートしました。授業も一生懸命がんばります!
毎日を過ごすクラスも、ステキなものにしていきましょう!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日(火)授業風景

1年生、5校時の授業の様子です。
中学校に入学して4日目、ちょっとずつクラスの中でも関わり合いが見られるようになりました。みんなが「仲のよい」クラスにしていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日(月)授業風景

3年生、授業の様子です。
今日から、各教科の授業が始まっています。授業開きでは、これからの学習についての話などのオリエンテーションが行われていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日(月)校内巡り[1学年]

新しい一週間がスタートしました。
1年生は、校内巡りをしました。いろんな教室があって、とても一度には覚えれられそうにないけれど、毎日過ごす校舎です。ちょっとずつ慣れていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日(金)学年集会[3学年]

3学年集会の様子です。
学年の始まりにあたってのお話しや、学年の先生方の紹介がありました。
いよいよ3年生、最高学年です。義務教育の最後の年を迎えた自覚や空気を感じることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立矢野中学校
住所:広島県広島市安芸区矢野東二丁目16-1
TEL:082-888-0042