最新更新日:2024/05/18
本日:count up14
昨日:1618
総数:445557
矢野中学校は令和6年度体育祭を5月18日(土)に行います。がんばる生徒へのご声援をよろしくお願いします。雨天の場合は21日(火)に順延です。 

2月15日(月)昼食時間

昼食の様子です。今日は、教育委員会の給食担当の方から、デリバリー給食についてのお話もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月12日(金)卒入の取り組み

3年生の卒業と新1年生の入学に向けて、いろいろな取り組みをしています。
毛筆係は、模造紙に「おめでとう」の文字を書いて、教室の彩りに花を添えます。
一筆一筆に気持ちを込めて書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月12日(金)授業風景3

3年生、保健体育の授業です。
ソフトボールでゲームをしています。ナイスバッティング!!できたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月12日(金)授業風景2

2年生、保健体育の授業の様子です。
サッカーの練習をしています。パスを受けて、上手にシュートができたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月12日(金)授業風景

1年生、英語の授業の様子です。
お客さんのリクエストに応えて考えた製品をプレゼンテーションしています。
オリジナルの製品ができたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月10日(木)春の息吹

今日は夕日がとってもきれいでした!
校内には、白梅が咲き始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月10日(木)授業風景2

3年生、英語の授業の様子、その2です。英語のことわざについて学習しています。あれっ、誰ですか。そもそもの日本語のことわざの意味がわからないって言っているのは???
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月10日(木)授業風景

3年生、英語の授業の様子です。
目指せ、英検3級!ということで、ALTのダニエル先生と英語面接の練習をしています。これまで学んだことをしっかり出せたでしょうか???
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月9日(火)生徒会スローガン幕の作成

執行委員のみんなが作成しています。
ステキな作品ができそうです。お披露目までまもなくです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月9日(火)部活動風景2

部活動の様子の続きです。
一生懸命がんばっている姿は、とってもかっこいいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月9日(火)部活動風景

部活動の様子です。今日も元気に練習します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月8日(月)清掃時間2

清掃時間の様子の続きです。
古い校舎ですが、きれいにした後は、ちょっと雰囲気が変わります。きれいな学校で気持ちのよい毎日を過ごしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月8日(月)清掃時間

新しい一週間の始まり。今日は、公立高校選抜1の内定者発表の日です。
結果は出ますが、引き続き、みんなで進路に向かってともに進んでいきましょう!
清掃時間の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月5日(金)昼休憩2

昼休憩、校内の様子です。昼休憩の過ごし方もいろいろですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月5日(金)昼休憩

昼休憩、図書室の様子です。
たくさんの生徒が、本を借りています。図書委員もがんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月5日(金)校内掲示板から

月が新しくなって、校内の掲示も新しくなっています。
ぜひ立ち止まって、2月を感じてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月4日(木)花の鉢植え

美化整備委員会の仲間が、花の苗を鉢に植え替えました。
寒い一日でしたが、春の息吹を感じます。
卒業式や入学式はもちろん、校内に彩りを添えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月4日(木)委員会

生徒会の委員会の様子です。
生徒会でも、年度末や来年度に向け、意欲的に活動しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月4日(木)朝読書〜朝学活(3学年)3

一人一人進む道は違うけれど、みんながその道に進むために、クラスで、学年で一つになってがんばります!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月4日(木)朝読書〜朝学活(3学年)2

クラスや学年の仲間がそろっての学校生活もあとわずかとなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

各種お知らせ

警報及び大きな地震・特別警報・避難情報等への対応について

いじめ防止等のための基本方針

広島市立矢野中学校
住所:広島県広島市安芸区矢野東二丁目16-1
TEL:082-888-0042