最新更新日:2024/05/18
本日:count up6
昨日:1618
総数:445549
矢野中学校は令和6年度体育祭を5月18日(土)に行います。がんばる生徒へのご声援をよろしくお願いします。雨天の場合は21日(火)に順延です。 

3月8日(月)大掃除[3学年]2

感謝の気持ちを込めて、一生懸命きれいにします!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(月)大掃除[3学年]

3年生が、1年間お世話になった教室をきれいにしました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(月)授業風景

1年生、理科の授業の様子です。岩石とその名前を一致させるテストをしています。きちんとマッチングができたでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(月)掲示板から2

掲示板の様子の続きです。
保健室前には、花が飾ってあります。生花ですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(月)掲示板から

新しい週が始まりました。
3年生は、今日、明日と公立高校選抜2があります。今までがんばってきたことを信じて、最後までやりぬいてくださいね!
さて、3月に入り、廊下の掲示も新しくなっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月5日(金)研究授業

3年生、国語の研究授業の様子です。
論説文を読んで、自分の言語生活をふり返りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月5日(金)とある日の朝

恒例の朝のボランティア活動です。
グラウンド整備を手伝ってくれました。とても清々しい気持ちになりますね。ありがとう!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日(水)放課後留学

2年生、放課後留学の様子です。
ダニエル先生に質問したり、友だち同士で質問し合ったり。
英語での話で盛り上がることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日(水)研究授業

3年生、社会の研究授業の様子です。10年後にコンビニエンスストアの経営者になることについて考えます。魅力的な経営者になれたでしょうか???
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日(火)放課後留学

1年生の放課後留学の様子です。今回は、いつものトークに加えて、英会話ゲームも楽しんだようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日(火)研究授業2

教室掲示の様子です。
卒業間近の教室は、充実しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日(火)研究授業

3年生、社会の研究授業の様子です。さまざまな国際問題ということで、貧困問題について考えています。私たちにできることは何でしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(月)とある日の朝

おはようございます。毎朝、生徒会の仲間が国旗を掲揚してくれています。
今日から3月。春の香りが増すこの季節ですが、最後のまとめの月です。4月からの次のステップに向けて、今できることを確実にしていきましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

矢野中通信 3月号

3月号と3月行事予定表を、「各種お知らせ」に掲載しています。ご覧ください。

2月24日(水)授業風景

3年生、美術の様子です。石をヤスリで削って作品に取り組んでいます!満足のいく作品ができるといいですね!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月24日(水)後期期末試験

1、2年生は、今日から期末試験です。
各学年のまとめの試験となります。今日まで取り組んできた成果が出せるよう、集中です!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日(月)授業風景3

3学年、6校時の授業の様子です。
2月もあと一週間となりました。3年生は、中学校生活のラストスパートです!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日(月)授業風景2

2学年、6校時の様子です。
2年生も、明後日から後期期末試験です。ラストスパート、がんばりましょう!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日(月)授業風景

1年生、6校時の授業の様子です。
明日の祝日を挟んで、後期期末試験が始まります。学習のまとめをしっかりしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日(月)春の訪れ

2月とは思えないほどの暖かさ。寒暖の差が激しい今日この頃、体調管理には十分気をつけましょう。
縮景園の梅の花が見頃とニュースで報道されていましたが、矢野中学校の梅の花も見頃です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

各種お知らせ

警報及び大きな地震・特別警報・避難情報等への対応について

いじめ防止等のための基本方針

広島市立矢野中学校
住所:広島県広島市安芸区矢野東二丁目16-1
TEL:082-888-0042