最新更新日:2024/05/17
本日:count up19
昨日:487
総数:443944
矢野中学校は令和6年度体育祭を5月18日(土)に行います。がんばる生徒へのご声援をよろしくお願いします。雨天の場合は21日(火)に順延です。 

8月30日 2年 学年朝会

 2年生が、学年朝会を行いました。来週から始まる学習クラスマッチについての説明でした。9月12日から、前期期末テストが実施されます。各クラスで学習に取り組んでいこうと代議員が呼びかけました。
画像1 画像1

8月29日 1年 野外活動写真

 1年生は、6月に行われました野外活動の写真を体育館で見ました。体育館中に掲示された多くの写真の中から、自分の姿や班の写真を見つけては、大きな声を上げていました。2か月前の野外活動ですが、思い出しては楽しそうに写真を選んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

七夕の会ポスター原画作者に感謝状

7月6日に、やの交流プラザで開催予定であった「七夕の会」の宣伝用ポスターの原画を描いた、美術部2年生の山根柚花さんに感謝状が贈られました。8月28日に校長室で開かれた授与式では、やの交流プラザ運営委員会会長から直接感謝状が手渡されました。残念ながら会は悪天候で中止となりましたが、すばらしい作品をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月28日 3年生 実力テスト

 今日から2日間、3年生は実力テストが行われています。夏休みに取り組んだ1,2年生の内容も出題されています。テストを待つ表情は真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月27日 3年 学年朝会

 猛暑は続いていますが、8月最後の週となりました。今朝は、3年生が体育館で学年朝会を行いました。これからの進路の日程の説明がありました。3年生にとっては、自分を見つめなおす時間、じっくりと学習に取り組む時期になりました。
画像1 画像1

8月24日 今日の矢野中

 台風20号が去っていきましたが、朝から強い風が吹いています。6時間の授業を終え部活動に取り組んでいます。明日に、市総体を控えた部活動もあり、気持ちのこもった練習が行われていました。また、部活動の中心も2年生へとバトンタッチの時期になってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月22日 前期後半始まる

 夏季休業を終え、矢野中学校に笑顔と元気な声が戻ってきました。本当に学校に必要なのは生徒の笑顔だと実感しました。生徒の笑顔が溢れ、生徒が主役の学校づくりに全力を注いていこうと、改めて感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月7日 生徒会トレセン

 今日1日、生徒会執行委員は、夏季トレセンを行っています。初めは、コミュニケーションをとるためにレクレーションからです。そして、生徒会のスローガンや文化祭のテーマ決めに取り組んでいます。昼食は、調理室でカレーライスづくりをして、みんなでおいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月6日 登校日

 今日8月6日は、広島に原爆が投下された日です。73年がたちました。今日は、平和について、今私たちのできることについて考える時間をつくりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ギターマンドリン部 校内発表会

 ギターマンドリン部が、練習の成果を校内で発表しました。保護者、生徒、教職員がたくさん鑑賞しました。全員による、「名探偵コナンメインテーマ」から始まり、学年混合グループによる演奏や有志グループによる演奏、学年ごとの演奏が発表されました。最後は、全員で「チェリー」の素敵な音色を聞かせてくれました。素敵な時間と演奏する生徒の真剣な表情を見れてました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立矢野中学校
住所:広島県広島市安芸区矢野東二丁目16-1
TEL:082-888-0042